『三ツ矢 ソルティグレフル』 5月31日から期間限定発売 沖縄県産の海塩を配合 熱中症対策※に適した「三ツ矢」ブランドの新商品

プレスリリース発表元企業:アサヒ飲料

配信日時: 2022-05-30 14:40:00

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢 ソルティグレフル』PET500mlを5月31日から期間限定で発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/39153/500/resize/d39153-500-04ff93100c3b20ea646c-0.jpg ]

 『三ツ矢 ソルティグレフル』は、昨年期間限定で発売した『三ツ矢サイダーソルティ』をベースに初夏にぴったりなグレープフルーツ果汁で仕立てた炭酸飲料です。『三ツ矢サイダー』の爽やかな味わいに、沖縄県産の海塩をひとつまみ合わせたことで、夏に飲みたくなる、程良い塩味に仕上げています。

 また、ナトリウム40mg/100ml(食塩相当量0.1g/100ml)を含有しており、熱中症対策にも適した商品設計としています。

 パッケージは、「三ツ矢」の矢羽根とグレープフルーツを正面中央に大きく配し、グレープフルーツフレーバーであることを現しています。また上部に「暑い日においしく爽快!」という文言と、下部に「沖縄の海塩をひとつまみ」という文言を加えることで、塩を配合した熱中症対策飲料であることを訴求しています。

 発売から139年目の「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客様の「心の活動量」を上げることに貢献していきます。

※食塩相当量0.1g/100ml配合

商品概要


[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/500_1_16952eaab8463d646b929acb90c2aa53.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ