『味わいメロンクリームソーダ』6月7日発売 昔ながらの喫茶店の“味わい”を気軽に楽しめる
配信日時: 2022-05-24 14:40:00
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『味わいメロンクリームソーダ』を6月7日から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/496/resize/d39153-496-0809b086427730465ca2-0.jpg ]
■リニューアルポイント
『味わいメロンクリームソーダ』は、メロンソーダにバニラアイスが溶けこんだ、まるで昔ながらの喫茶店で出てくるような懐かしさを感じる味わいが特長です。
実際にバニラアイスを使用することで、お店で飲むような本格的な味わいが楽しめます。お客様からは「とてもおいしい」「喫茶店のクリームソーダに近い」とご好評いただいており、2021年の年間販売数量は前年比110%と好調でした。
今回、味わいはそのままに、パッケージを喫茶店で実際に提供されるクリームソーダをイメージしたデザインにすることで、レトロな雰囲気やバニラのアイスのおいしさを表現しました。
■レトロブーム
数年前から、若年層「Z世代」※を中心にレトロカルチャーブームが続いており、昔懐かしい商品などが注目されています。体験したことがなくても、懐かしさを感じるものに「昔っぽい雰囲気が良い」「ノスタルジック」と感じる風潮が高まっています。
そのような中、クリームソーダは「おいしさ」に加え「レトロな雰囲気を味わえる」、「SNS映えする」といった理由から、若年層に人気の飲み物です。
※:一般的に1990年半ば~2010年代初頭に生まれた世代
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/496_1_5a454c68e0862cab99e60bac1feb84a8.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 阪神甲子園球場で初のボトルtoボトルの取り組みを開始08/02 14:50
- 『国産いちごラテ&カルピス』 8月15日発売07/31 14:38
- 『三ツ矢日本くだものがたり長野県産黄金桃』 8月8日発売07/28 18:45
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- タイゴエナジー、EDFリニューアブルズ・イスラエルにPredict+システムを提供08/02 21:48
- ミス東大2022およびミス慶應2022のファイナリスト5名が、次世代家庭学習・家庭教師アプリ「AI tutor」のアンバサダーに就任08/02 21:45
- THISIS、ホテルのフロントと客室をつなぐ新しい客室電話に!宿泊施設向けシステム展開するナバックと販売委託契約を締結08/02 21:15
- MSCI、 水野弘道氏を最高経営責任者(CEO)の特別顧問に任命08/02 20:42
- 大阪経済大学 だいけいだい教室「夏休みの宿題サポート教室」開催08/02 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る