SDGs コンサルティングサービスの無償提供を開始。1,000 以上の企業、団体、行政などのクライアントを持つ FOSCHIA JAPAN が 5月1日より。

プレスリリース発表元企業:FOSCHIA JAPAN 株式会社

配信日時: 2022-05-09 10:00:00


SDGs コンサルティングサービスは、これから SDGs に取り組みたい、SDGs に取り組んでいるが、行き詰まりを感じている、2030 年までどのように取り組めばよいのかわからなくなったなどの問題を解決するサービスです。FOSCHIA JAPAN株式会社は、国連グローバル・コンパクトに加盟し、SDGs を推進してきた経験を活かし、2022 年 5 月 1 日より、2030 年までの伴走型 SDGs コンサルティングを無償化し、日本国内の SDGs の推進を加速させ、2030 年までの達成に向け寄与いたします。企業や団体、行政、NGO/NPO、各種ボランティア団体など幅広い業種・業態に対応をいたします。無償ですので、コンサルティングを受けることで、何かを導入するなど対価を求められることもなく、安心してご利用いただけます。

2022 年 5 月 1 日より、FOSCHIA JAPAN株式会社(呼称:フォスキアジャパン、以下 FOSCHIA JAPAN と記載します。代表取締役 長谷川幸世)は、従来有償にてご提供してきた SDGs コンサルティングサービスを無償化いたしました。

無償とは、提供する代わりに、金銭面のみならず、あらゆる対価を求めないことで、純粋に、日本国内の SDGs の推進を加速させる狙いがあります。

FOSCHIA JAPAN の SDGs コンサルティングは、初心者から、中長期的に取り組んでいるが、行き詰まりを感じている方など、すべての SDGs に関心のある方を対象とし、企業や団体、行政、NGO/NPO、ボランティア団体に至るまで、幅広い業種、業態に対応しております。

■ これから SDGs を取り組みたい
■ SDGs の取り組みをしているが方向性がわからなくなった
■ 行政で、管轄地域の企業や市民に普及をしたい
■ コンサルティングまでは要らないが、ちょっとした疑問を解決したい
■ SDGs の和を広げたい

など、多種多様なニーズにお答えしております。

また、FOSCHIA JAPAN のコンサルティングの最大の特徴は、2030 年までの伴走型でのご支援であり、継続したご支援を無償でご提供することで、日本国内の SDGs の推進を加速させる狙いがあります。

唯一、費用がかかる場合は、「現地」でのセミナーや講習会で、交通費の実費(営利団体の場合は、人件費実費も含む、非営利団体は無償)のみかかります。

原則的に、オンラインでしたら、無償のままになります。

SDGs の期限は、2030 年であり、現段階において、SDGs とは何か、どのように SDGs を経営に取り込めばよいのか、SDGs との向き合い方をどのようにすればよいのかなど、基礎的なことに、お金を費やしている場合ではなく、一刻も早い取り組みの「実践」が重要となります。

つまり、2030 年までの期間が短く、より強い活動が求められているのです。

一部の一般社団法人において、受験料で商売をする SDGs の民間資格の普及が流行っており、民間の認定資格を保有するカタリストの方たちは、実務経験が乏しいのが実態で、1,000 以上のクライアントの実践を手掛けてきた FOSCHIA JAPAN は一線を画する存在です。

経験豊富であり、ノウハウやネットワークが広い FOSCHIA JAPAN のコンサルティングを受けることで、無償で、スピード感を持ち合わせて、SDGs の推進をすることが可能です。

FOSCHIA JAPAN は、SDGs のみならず、ESG 経営に関するコンサルティングもご提供しており、上場企業から、スタートアップ企業まで幅広いネットワークを持ち合わせています。

ESG に取り組む上場企業やスタートアップは、指標として、一部 SDGs の各種ゴールやターゲットを用いることがあります。

このような ESG に取り組む企業とのネットワークは、これからまたはもう既に SDGs を実践している企業と ESG に取り組む企業のアライアンスやパートナーシップの構築としてご活用いただけます。

これを機会に、ぜひ、FOSCHIA JAPAN の SDGs コンサルティングを相談ベースで構いませんので、初めてみていただきたいと考えております。

もちろん、相談やコンサルティング、2030 年までの伴走まで、一貫して無償となりますので、どうぞお気軽に FOSCHIA JAPAN株式会社の SDGs コンサルティングサービスをご活用ください。

FOSCHIA JAPAN株式会社公式ホームページ
https://foschia.co.jp
担当:SDGs 推進事業部

FOSCHIA JAPAN株式会社
〒100-6213
東京都千代田区丸の内1-11-1
パシフィックセンチュリープレイス13階


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress