非対面サービスにて高い顧客満足度!12周年を迎え、成長し続けるデザイン作成のプロ|社内状況をお伝えします。LOGO市(ロゴイチ)実務12周年
配信日時: 2022-04-27 11:00:00
株式会社プロモーションプラス(本社:大阪市西区、代表取締役:片岡勇貴、以下 当社)では、2010年から非対面のデザイン作成サービスを提供、「LOGO市(ロゴイチ)」実務開始から2022年5月をもって12年目を迎えます。
「LOGO市(ロゴイチ)」は、対面しなくてもオリジナルロゴデザインが作成できるオンライン上で完結したサービスであり、非対面でも高い顧客満足度を維持しております。
この度12周年の節目に、社員インタビューを含む当社の強みを発信いたします。
『LOGO市(ロゴイチ)』https://logoichi.com
画像 : https://newscast.jp/attachments/tXk7o6xbDwYy4oNhWpdS.png
リリース背景
コロナ禍で非対面のサービス需要が増え、多くの企業が課題として、非対面での社内外の取り組みを上げられます。リモート体制の構築・オンラインミーティングの導入などが進んでおりますが、コミュニケーションの小さなズレから業務効率を落とす事例も珍しくありません。当社では、創業当初から非対面でのデザイン作成サービスを提供してきたノウハウを生かし、コロナ禍においても非対面にて社内外の業務を遂行し、着実にサービスを提供し続けております。
当社の強み
「直接会って話さないとイメージが伝わらないのではないか」という心配のお声もいただきます。
当社では、長年培ってきたヒアリングやデザイン作成のノウハウを生かし、実際にお会いすることなくお客様のご要望やイメージを汲み取ることが可能です。
直接会うための時間が削減できる分、終日細やかな電話対応が可能になり、スピーディーにレスポンスができる体制も整っております。
LOGO市をご利用いただいたお客様からは、「顔も見えない中の取引でも社運をかける価値が御社にはあると思いました」「電話対応でしっかり伝わっていると実感できた」というお声もいただいてきました。
対面が不要なサービス提供だからこそ、全国各地、ときには海外からもお申し込みをいただき、様々な企業様にご利用いただいております。
画像 : https://newscast.jp/attachments/Vmy4d50kG61DOj0nznEI.jpg
ソフト面での強み
ネット上でロゴの依頼から納品まで高い質を保ったまま効率良く対応出来る仕組みとして、自社システムを構築・改良。業務効率を維持しております。
また、コロナを通じて非対面でのやり取りやZoomなどのオンラインツールが一般的なものになり、コロナ前と比較してオンラインでの打ち合わせ機会が増えたことで業績を落とす企業も増えましたが、非対面サービスに重点を置いていた当社では、結果的にやり取りがスムーズになり、オンラインツール利用によって、画面を共有しながらデザインや資料の説明・確認が行えるため、デザイン制作会社としてはその点も利点だと実感しています。
ハード面での強み
社員の満足度向上、更なる業務効率化、付加価値の追求を目的として、新オフィスへの移転を実施。労働環境の改善を行っております。特に、長時間座ったままの業務を快適に行えるようにするため、椅子については質の高いものを導入。パソコンも十分なスペックのものを定期的に入れ替え。さらに、全員に2枚以上のモニターを支給し、作業効率の向上を図っています。
勤続9年目、サービスを支える社員のインタビュー
実際にサービスを運営している社員に、対面せずにデザイン作成を行なうメリット・デメリットをインタビューしました。
社員紹介
和木(ワキ)
・所属:運営部
・勤続年数:9年
・業務内容:LOGO市運営、お客様対応(ロゴ/名刺やパンフレットなどの印刷物の制作進行管理全般)
画像 : https://newscast.jp/attachments/WAZIP0Tma2ONKg5ooe6N.jpg
メリットは?
全国各地にお客様がいることです。
対面ありきのサービスだと、サービスを提供できる地域に制限ができがちですよね。それがLOGO市にはありません。
私も実際に、北海道から沖縄まで、日本全国のお客様の対応をしてきました。また、シンガポールや中国、アメリカなど、海外在住のお客様対応の経験もあります。
場所の制限なく、様々な業種の方とやり取りでき、自分自身の知見を広げることもできているな、と常々感じています。
あと、お客様のもとに訪問する時間が削減できる分、一人のお客様に割く時間を多く確保することができます。
Zoomも活用することで、パンフレットなどの複雑な資料説明・確認もスムーズです。対面だと事前に準備できていない資料をその場ですぐ出すことが難しい場合もありますが、オンラインであれば自分のPC環境をフル活用できるので、そういった心配がないのも利点だと感じています。
デメリットは?
個人的には、非対面でのやり取りにデメリットを特に感じたことはありません。
あえて挙げるとすれば、外出することが基本的にないので、ずっとオフィスでPCに向かいっぱなしなことでしょうか。でも、お客様対応があるので、黙々と作業しているわけではないし、社内も結構にぎやかなので、楽しく仕事をしています。
今後について
コロナ第6波が落ち着いたのもつかの間。再び新規感染者数に増加傾向が見られています。
当社は、非対面でもクオリティの高いデザインを提案できることを強みとし、2022年末までにご利用社数1万5千社を達成できるよう取り組んでまいります。
『LOGO市(ロゴイチ)』とは?
画像 : https://newscast.jp/attachments/Wchc6Tm16n4MgRtIgKSR.png
お客様はロゴを見てから決めることができます
『LOGO市』のオリジナルロゴデザインプランは、お客様が当社の提案を見た上で、購入するかどうかを決めることができるという流れを採用しています。
初めてロゴを作る方も安心してご利用いただけるサービスです。
ブランディングに必要な販促物の作成もまとめて対応
お客様のブランディングに必要な「名刺・封筒・ウェブサイト」といった販促物の作成も一括で承っています。また、デザインだけではなく印刷まで含め、対応が可能です。
会社概要
社名 : 株式会社プロモーションプラス
代表 : 片岡勇貴
所在地 : 〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-5−2 四ツ橋新興産ビル6階F号
設立 : 2010年2月
事業内容 : メディア運営・コンテンツ運営、デザイン制作(ウェブ・グラフィック)、ウェブサイト制作、システム開発、ウェブコンサルティング
資本金 : 5,000千円
URL : https://prpl.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「株式会社プロモーションプラス」のプレスリリース
「ビジネス全般」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 業界初!AI自動モザイク「Smart MP」自由にAIを作ってあらゆるものにモザイクをかける革新的機能を提供開始11/13 09:00
- チーフ・ピープル・オフィサーと最高執行責任者にビジョナリーリーダーを起用11/12 23:27
- シリウム、今後20年間で3.3兆ドル相当の45,900機の航空機追加を予測11/12 22:58
- AuGroup Landed on the Hong Kong Stock Exchange 'The First Share of Furniture Going Overseas'11/12 20:29
- 【電気通信大学】中高生向けUECスクールCafeのご案内11/12 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る