Makuake達成率2,400%超え!多機能薪バサミ「炎群 homuraミニ」一般発売開始
配信日時: 2022-04-27 16:00:00
株式会社MAC(本社:岐阜県恵那市、代表取締役:林 拓也)は、自社アウトドアブランドLGASIAの新商品となるキャンプ用多機能薪バサミ「炎群 homuraミニ」の一般発売を、2022年4月25日より公式オンラインストアにて開始しました。
発売に先駆け、株式会社マクアケが運営するアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」において、2021年12月12日より先行予約販売を開始し、プロジェクト開始後わずか35分で目標金額の30万円を達成、プロジェクト終了日の2022年2月17日には、目標の2432%(総額7,298,570円/購入者734人)を突破した製品です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/308394/LL_img_308394_1.jpg
多機能薪バサミ 炎群 homuraミニ
【製品概要】
商品名 :多機能薪バサミ「炎群 homuraミニ」
製品タイプ :ヒノキ、漆、赤漆の3タイプ
一般販売価格 :ヒノキ 9,900円(税込)/漆、赤漆 12,100円(税込)
本体サイズ :約47cm
本体重さ :約0.3kg(本体)
機能拡張オプション:フック、灰かき
LGASIA公式オンラインストア
https://lgasia.net/
Makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/lgasia-homura-mini/
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/308394/LL_img_308394_19.png
Makuakeプロジェクトページ
【機能と特徴】
空気を送る火吹き棒と、薪を操作する火バサミの機能を兼ね備えており、オプションのフックと灰かきを装着すると、引っ掛ける&かき出す機能も加わります。金属加工専門職人たちが全てハンドメイドで製作。
本製品は、2021年4月にMakuakeにて先行予約販売(応援購入者931名、総額9,060,810円、達成率3,020%)を行い、同9月より一般販売を開始している炎群 homuraのミニサイズです。手の小さな方、女性キャンパーやお子様まで幅広い方々にお使いいただけるよう、機能はそのままに、小さく軽くなりました。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/308394/LL_img_308394_5.jpg
火吹き機能
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/308394/LL_img_308394_11.jpg
薪を掴む様子
【多機能薪バサミhomura 5つの機能】
1. 火吹き:焚火を楽しむ時にあると役に立つ、火吹き棒の機能。狙ったところにピンポイントで空気を送れて、火種を付けたり火力を上げたりが簡単にでき、灰の舞い上がりも防げます。
2. 火バサミ:先端部には大きめのギザギザを施しているため、太い薪から細かな枝までしっかり掴める構造。全長が短くなったことで、焚火時の扱いやすさがアップ。
3. 割る:炭化した薪は、先端部を使って叩くことで簡単に割ることが可能。
4. フック:オプションのフックを装着すると、ダッチオーブンの持ち手を引っ掛け移動させたり、蓋の開閉に利用可。
5. 灰かき:オプションの灰かきを装着することで、キャンプ用の小型ピザ窯や、小型の薪ストーブなどでも活躍。
【スタンダードとミニサイズの比較】
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/308394/LL_img_308394_12.jpg
ミニサイズとスタンダード比較
全長 :約54cmから約47cmへ。7cmサイズダウン
重さ :約500gから約320gへ。約36%軽く!
穴直径:使用のパイプ直径を10mmから8mmに変更。(重さ軽減のため)
グリップ部から持ち手までの距離:5.2cmから4.2cmへ。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/308394/LL_img_308394_17.jpg
フック装着時
【3種のグリップ】
グリップ部には、東濃ヒノキを使用。木目が際立つシンプルなウレタン塗装、時間が経つにつれて味が増す天然塗料の漆/赤漆を用意しました。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/308394/LL_img_308394_15.jpg
3種のグリップ
【会社概要】
岐阜県恵那市に営業所を置き、“こんなものあったらいいな。こんなことできないかな?”というお客様の声を形に、日頃は機械・冶具の開発、設計、製作等を行っています。
『金属加工業という業者で、普段の生活に溶け込む、みんなに使ってもらえるそんな自社商品はできないものか。』という思いと、社員皆がキャンプや登山好きなことから、ソロキャン・家キャン用品の開発・販売を開始、2021年からアウトドア用品ブランド「LGASIA(ルガシア)」をスタート。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「株式会社MAC」のプレスリリース
- 使いやすさ追求!厳選素材のシンプル配合スパイス【AJIME-あじめ-】から、新味4種が同時登場!応援購入サービスMakuakeにて先行販売開始09/05 10:00
- 火吹き棒・火バサミ・フック・灰かきが1つになった多機能薪バサミ「炎群 homura」にミニサイズが登場!~Makuake先行予約開始4日で達成率1,000%を突破~12/20 11:45
- <先着30名限定>Makuake達成率3,020%達成!「火吹き棒・火バサミ・フック・灰かき」が1つになった多機能薪バサミ、購入者にフックを限定プレゼント開始!~秋・冬キャンプのお供に~11/11 09:30
- 「株式会社MAC」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 20~60代女性の63.7%が、「自身の顔にコンプレックスを感じている」と回答。【女性限定_顔のコンプレックスはあるかのアンケート】09/28 12:45
- 20代男性の43.7%が、「自身の顔にコンプレックスを感じている」と回答。【20代男性限定_顔のコンプレックスはあるかのアンケート】09/28 12:45
- 20~60代男性の42%が、ワイヤー矯正を検討する目的は「嚙み合わせの改善」と回答。【男性限定_表側ワイヤー矯正の意識調査アンケート】09/28 12:45
- 20~60代男性の49.7%が、マウスピース矯正を検討する目的は「嚙み合わせの改善」と回答。【男性限定_マウスピース矯正の意識調査アンケート】09/28 12:45
- 20~60代男性の66%が、「1~5万円」の費用であればホワイトニングしたいと回答。【男性限定_ホワイトニングに関するアンケート】09/28 12:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る