サンリオキャラクター同士の戦いがツイキャス上で展開!サンリオキャラクターズ×ツイキャスコラボ『春のポムポムプリンVSシナモロールキャンペーン』を開催!

プレスリリース発表元企業:モイ株式会社

配信日時: 2022-04-01 12:00:00

 モイ株式会社(本社:東京都千代田区 代表:赤松 洋介)は、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区)とコラボレーション(以下、コラボ)したキャンペーン企画を2022年4月1日(金)より開催いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/43237/85/resize/d43237-85-f1a50fb664d0755778f1-0.png ]



ポムポムプリンとシナモロール の熱い戦いがツイキャス上で展開!


 ツイキャスでは昨年「サンリオキャラクター大賞コラボキャンペーン」を実施。上位に選ばれた4キャラクターが一年間配信で使えるアイテムとしてツイキャスのユーザーに親しまれてきました。今回はその上位4キャラクターに惜しくも選ばれなかった「ポムポムプリン」と「シナモロール」がツイキャス上でアイテム化をかけて対決します。
勝者は今年10周年を迎えるシナモロールなのか、4月16日に26周年を迎えるポムポムプリンなのか。昨年のサンリオキャラクター大賞で 1位と 2位を獲得した、超人気キャラクター同士の戦いが繰り広げられる12日間です。



抽選で配信者・リスナーにお皿や金のカトラリーセットをプレゼント!


 キャンペーンに参加したユーザー3000名に、ポムポムプリンとシナモロールが仲良く描かれたオリジナル・プレートをプレゼント。
さらに配信者300名には金のカトラリーセットをプレゼント!こちらもポムポムプリンとシナモロールが刻印された、MADE IN TSUBAME の特製オリジナルグッズです。
詳しくは、キャンペーン特設サイトをご確認ください。

※金のカトラリーセットはメッキ加工です
[画像2: https://prtimes.jp/i/43237/85/resize/d43237-85-d9181029f8627a1b23a0-2.png ]

■キャンペーン名称
『春のポムポムプリンVSシナモロールキャンペーン』
■キャンペーン特設サイト
https://cas.st/cp/sanrio2022
■キャンペーン期間
2022年4月1日(金)~4月11日(月)



サンリオキャラクター大賞ともコラボ!「あいことばさがし」に参加!


 ツイキャスは、今年で37回目を迎えるサンリオキャラクターの人気投票企画「2022年サンリオキャラクター大賞」との連動企画「あいことばさがし」に参加いたします。
ポイントサービス【Sanrio+(サンリオプラス)】会員の方は、2022年4月8日(金)よりキャンペーン特設サイト下部に掲載される「あいことば」を入手することで、サンリオキャラクター大賞に追加で投票することができます。

■あいことば掲載URL(キャンペーン特設サイト)
https://cas.st/cp/sanrio2022
■2022年サンリオキャラクター大賞公式サイト
https://ranking.sanrio.co.jp/
■【Sanrio+(サンリオプラス)】公式サイト
https://www.sanrio.co.jp/sanrioplus/



ポムポムプリンについて


 こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男のコ。のんびり屋で、好きな言葉は「おでかけ」、嫌いな言葉は「おるすばん」。くつ集めが趣味。飼い主のお父さんの革ぐつ、お母さんのサンダルなど、片っぽずつ、こっそり隠している。ミルクと、ふにゃふにゃしたものと、ママが作ったプリンが好き。特技は、お昼寝とプリン体操。誰とでも仲良くなれちゃうこと。将来の夢は、もっともっとおっきくなること。飼い主のお姉さんの家の玄関にあるプリン用バスケットがお家。



シナモロール について


 遠いお空の雲の上で生まれた、白いこいぬの男の子。ある日、空からフワフワ飛んできたところを、「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられ、そのままいっしょに住むことに。シッポがまるでシナモンロールのようにくるくる巻いているので、「シナモン」という名前をつけてもらう。今は、カフェの看板犬として活躍中。特技は、大きな耳をパタパタさせて、空を飛ぶこと。おとなしいけれど、とても人なつっこくて、お客さんのひざの上で寝ちゃうこともある。



ツイキャスについて


 ツイキャス(TwitCasting)は、「みんなの好きが集まる場所。」をコンセプトにサービス開始の2010年から11年間ユーザーに愛され続けている、国内最大級(*1)のライブ配信サービスです。ツイキャスを通じて好きなことを語ったり、誰かの実況配信や音楽配信等を気軽に見れるサービスとして爆発的に広まり、2020年にユーザー数3,000万人を突破しました。
※1 「日本最大」はフラー株式会社「App Ape」調べ(2020年)
https://www.businessinsider.jp/post-217127

PR TIMESプレスリリース詳細へ