ここでしか楽しめない『カルピス』と発酵食品の組合せで、しあわせな気分を味わえる初のコンセプトショップ「発酵『CALPIS』PARLOR」4月8日より阪急うめだ本店地下1階食品売場にニューオープン

プレスリリース発表元企業:アサヒ飲料

配信日時: 2022-03-18 14:00:00

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、株式会社阪急阪神百貨店 (本社 大阪、社長 山口 俊比古) が運営する阪急うめだ本店(大阪府大阪市)地下1階食品売場に、「カルピス」ブランドとして初となるコンセプトショップ 「発酵『CALPIS』PARLOR」 を、4 月8 日 よりニューオープンします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/463/resize/d39153-463-ebe640c275e72351a30d-8.jpg ]

※画像はイメージです。

■店舗概要
アサヒ飲料は、発酵の生み出す“おいしさ”を全国各地の仲間と共に世の中に発信していくという「発酵のおいしさ発見プロジェクト」に取り組んでいます。今回その一環として、発酵食品の仲間である『カルピス』と発酵食品の組合せによる、ここでしか楽しめない新しいおいしさ、いつもとは違う特別な『カルピス』により、幸せな気分を提供することで、『カルピス』と発酵食品のおいしさを再認識していただきたいという想いで店舗をオープンします。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/463_1_84aa56150ada60d80915ab3ff9c9efa4.jpg ]



■販売商品
『カルピス』と発酵食品を組み合わせたオリジナルドリンクと、『カルピス』と発酵食品が生み出す味わいを自宅でも体感していただけるオリジナルスイーツを販売します。

◆オリジナルドリンクについて
『カルピス』と日本の発酵食品をベースとした定番メニュー3品に加え、日本全国を4つのブロックに分け、一年で全国各地の発酵食品と『カルピス』の組み合わせが楽しめるような季節限定品をシーズンごとに2品ずつ展開。季節限定品は、フルーツなどの季節に合った食材を加えることでより限定感を高めています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/463/resize/d39153-463-31a9ffe6bc16bdb5d625-11.jpg ]



春季限定メニュー(関東甲信越・東海地域食材)


[画像3: https://prtimes.jp/i/39153/463/resize/d39153-463-54222844e8fef7acf083-15.jpg ]


◆オリジナルスイーツについて
「『カルピス』ゼリー」に発酵食材とフルーツを使ったソースを加え、振って混ぜて飲むことで、発酵食品の組み合わせから生まれる味わいが自宅でも楽しめる新感覚の飲むスイーツを販売します。選ぶソースや振る回数によって異なる味わいと様々なゼリーの食感を自由に楽しむことができます。用途(自宅用・ギフト用)に対応した複数の仕様で展開し、販売方法は、店頭販売となります。

単品内容
[画像4: https://prtimes.jp/i/39153/463/resize/d39153-463-d37ec771b3e737fa2250-13.jpg ]


セット内容
[画像5: https://prtimes.jp/i/39153/463/resize/d39153-463-470249cb50ec0f560a4a-12.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/39153/463/resize/d39153-463-d1d2fcefb6b9bcd38aef-7.jpg ]


「カルピス」ブランドは、「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げ、今後も商品やコミュニケーションを通して発信し、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

■「カルピス」ブランドサイトURL:https://www.calpis.info/

「カルピス」、「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

PR TIMESプレスリリース詳細へ