みちょぱこと池田美優さんとemmaさんがおしゃれに楽しむ『ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ』新TVCMを3月15日より全国放映

プレスリリース発表元企業:アサヒ飲料

配信日時: 2022-03-15 10:30:00

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ』の新TVCMを3月15日より全国放映します。



 特設サイトURL:https://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/sp/sober/

[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/461/resize/d39153-461-e2d9382d5b4cf6705956-3.jpg ]

新TVCM「#soberって、なに?」編(みちょぱさんとemmaさん)

 炭酸水No.1※1ブランド「ウィルキンソン」は、2021年に14年連続で過去最高数量を更新し、メガブランドと位置付けられる3,000万箱を突破しました。炭酸水市場全体の拡大と新しい飲用文化の創造へのチャレンジとして、『ウィルキンソン タンサン』のエクステンションでは初めてとなる「#sober(タグソバー)」シリーズを新提案し、シリーズ第1弾として『ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ』を3月15日より全国発売します。様々なシーンにぴったりで、海外で浸透しているあえてお酒を飲まない健康的なライフスタイル「ソバーキュリアス」にもぴったりな炭酸水であることを広く知っていただくため、発売に併せて新TVCMを放映します。

※1 インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2020年12月~2021年11月 ブランド別累計販売金額

 今回の新TVCMでは、人気モデルであるみちょぱさんとemmaさんが『ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ』を様々なシーンで楽しみます。スーパーマーケットでファッショニスタの2人が『ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ』を発見し、みちょぱさんが手に取るところから始まり、チャット形式で会話が進みます。女子会、仕事、スポーツ、さらにはチル中(リラックスタイム)など、『ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ』を楽しめる場面が次々と展開されます。また、スパンコールのあしらわれたドレスやパンツスタイル、80年代の欧米風なオールドファッション、カジュアルなスポーティな衣装など、あらゆるスタイルをおしゃれに着こなす2人にも注目です。

■TVCM概要
名称: 「#soberって、なに?」編(15秒/30秒)
放送開始日: 3月15日
URL: https://youtu.be/iUev9gcvyFo

■TVCMストーリー
 スーパーマーケットで、イエローを基調にした洋服を身にまとうファッショニスタの2人。『ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ』を発見し、手を伸ばすみちょぱさん。興味津々な様子に合わせ「sober?」というチャットが表示されます。
 その後は、聞きなれない「sober」が気になる2人のチャット形式の会話と共にシーンも次々に展開。ピザをほおばりながら女子会を楽しんだり、1980年代の欧米風な通販番組に出演したり、強風の中でボクササイズをしたり、灼熱の中で商品を飲んだり、ベッドで飛び跳ねながらパーティをしたりと、色々な場面で『ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ』を楽しむみちょぱさんとemmaさんが次々と映し出されます。
 そして正式な呼び方が「タグソバ―」だと知り、改めて思い切り乾杯をして笑いあう2人。「無糖」で「スパイシー」な味わいであることも最後に明かされ、実際に飲んでこれまでの炭酸水とは異なる楽しみ方をしてみたくなるワクワクする内容となっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/461/resize/d39153-461-5c7817c02b38d3278977-2.jpg ]

■出演者からのコメント
・みちょぱ(池田美優)さん
いろんなセットの中での撮影を普段なかなかやらないので楽しかったです。出来上がりがめちゃくちゃ楽しみです。「ソバーキュリアス」は、単純にいいなって思います。お酒はもちろん好きな方も、苦手な方もいるので、それぞれ好きなものを飲もうというスタイルは、これからもっともっと流行ってほしいなと思います。今回の商品は、炭酸なのでちょっとスッキリしたい時にも良いと思うし、小腹が空いた時にめちゃくちゃ良いなと思います。私はちょこちょこ間食代わりにしたいです。

・emmaさん
2人ともそれぞれセットのテーマにあったカラーなど、ファッション的にも楽しめるCMになっていると思います。私自身はお酒を飲むことがとても好きなんですが、今はいろんな考えを持つ人がいて多様化してきているので、お酒が好きな人も好きじゃない人も、いろんな楽しみ方ができる世の中になってきていて面白いなと思います。『ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ』は、お風呂の中や、お風呂上がりにも飲みたいです。

■出演者プロフィール

[画像3: https://prtimes.jp/i/39153/461/resize/d39153-461-6d0885ad218035775fc1-1.jpg ]


・池田美優さん
『みちょぱ』の愛称で同世代に人気のモデル。雑誌『Popteen』の元専属モデルで、10代が選ぶカリスマモデルに選出される。現在は『sweet』のレギュラーモデル。『TOKYO GIRLS COLLECTION』や『Girls Award』など多数のファッションショーに出演し、近年ではバラエティ番組を始め多数のTV番組に出演し話題となっている。


[画像4: https://prtimes.jp/i/39153/461/resize/d39153-461-cfd9008542c771912a25-0.jpg ]

・emma(エマ)さん
2012年、雑誌の表紙を飾りプロモデルとしてデビュー。『A-Studio』9代目アシスタントを経て、以降は数々のファッション誌、ファッションショーにも出演。現在もさまざまなファッション誌でカバーを飾る傍ら、ファッションショーや、テレビ、イベントなどでも活躍。2020年には、ドラマと映画「妖怪人間ベラ」にて初のヒロイン役として出演。


■『ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ』

[画像5: https://prtimes.jp/i/39153/461/resize/d39153-461-a27ac4967d18d6e9136f-4.jpg ]

「#sober」シリーズは、海外で浸透しているあえてお酒を飲まないことを選択する健康的なライフスタイル「ソバーキュリアス」について、日本でも20~30代の若年層を中心に高い需要性があることを踏まえ提案された新シリーズです。
第1弾となる本商品は、「ウィルキンソン」ブランドの特長である強炭酸に加え、爽やかなレモンの香りとスパイシーな辛口ジンジャフレーバーで際立つ刺激が味わえます。※2
※2 無果汁

パッケージは、若年層向けのスタイリッシュなデザインです。裏面に記載された二次元コードから遷移できる特設サイトでは、海外で浸透しているライフスタイル「#sober」「ソバーキュリアス」を、「ウィルキンソン」ブランドから日本に浸透させる新文化創造に取り組みます。


■ブランドサイトURL:https://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/sp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ