男性用パーソナルケアの市場規模、2030年に672億米ドル到達予想

プレスリリース発表元企業:株式会社グローバルインフォメーション

配信日時: 2022-03-14 17:00:00

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「男性用パーソナルケアの市場規模・シェア・動向分析 (2022-2030年):製品 (スキンケア・ヘアケア・パーソナルグルーミング)・流通経路 (ハイパーマーケット&スーパーマーケット・Eコマース)・地域別」(Grand View Research, Inc.)の販売を3月11日より開始いたしました。

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男性用パーソナルケアの市場規模は、2022年からCAGR9.1%で成長し、2030年には672億米ドルに達すると予想されています。個人の身だしなみと衛生に関する意識の高まりから、男性の日々のスキンケアに対する関心が高まっていることが、市場を牽引する要因となっています。主要企業による幅広いスキンケア製品の提供や、業界専門家によるガイダンスが、さらに市場を牽引すると予想されます。

多くの企業は、消費者の興味をそそるため、YouTube、Instagram、Facebookなどのソーシャルメディアプラットフォームに依存して自社製品を宣伝しています。美容・化粧品市場の既存プレーヤーは、こうしたインフルエンサーを活用し、男性を中心に企画された革新的な製品を発売しています。例えば、2021年4月、Caldera + Labは、クレンザーとモイスチャライザーの2製品の発売を発表しています。

2021年の市場シェアの大半はスキンケア部門が占め、売上高で最大シェアとなりました。L'OrealやUnileverなどのメーカーは、高まる男性用スキンケア製品の需要に対応するため、フェイシャルスクラブ、モイスチャライザー、クレンザーなどの新しいカテゴリーに参入しています。スキンケア部門は、アンチエイジング、保湿、汚染防止などの効果をもたらす男性用スキンケア製品への、メーカーの注力によって推進されています。

ハイパーマーケット・スーパーマーケット部門は、2021年の世界収益において最大の部門となり、売り上げシェアに貢献しています。Ulta、Sephora、Walmart、Target、Beauty Cornerなどの小売業者は、男性用パーソナルケア製品に対応した専用カウンターを立ち上げ、同セグメントの成長に寄与しています。専門家によるサポートとともに、これらの製品を物理的に確認できることも、この流通チャネルの成長に寄与している主な要因です。

市場は、多数の国際的なプレーヤーと少数の地域的なプレーヤーが存在する統合された性質を持っています。Procter & Gamble、Reckitt Benckiser、Unilever、L'Oreal、Beiersdorf AG、Johnson & Johnson、Coty Inc.、Estee Lauder Companies, Inc.、Edgewell Personal Care Company、花王株式会社などが、世界的有力企業として挙げられます。


2021年は北米地域が市場を支配し、最大の収益シェアを占めました。新製品発売によるスキンケアおよび化粧品消費の増加や、肌の健康、紫外線の悪影響、肌の状態に対する懸念が、市場にプラスの影響を与えると思われます。

パーソナルグルーミング分野は、2022年から2030年にかけて最高のCAGR11.0%を記録すると予測されます。ひげ用ワックス、ヘア用香水、シェービングキットなどの革新的なグルーミング製品が、同セグメントの成長を促進しています。


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