アセロラエキスの市場規模、2026年に2,400万米ドル到達予測
配信日時: 2022-03-07 11:00:00
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「アセロラ抽出物の世界市場:用途(肉製品、ベーカリー製品、菓子、乳製品・冷菓、飲料)、形状(乾燥、液体)、由来(従来、有機)、機能、地域別 - 2026年の予測」(MarketsandMarkets)の販売を3月4日より開始いたしました。
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アセロラエキスの市場規模は、2021年の1,600万米ドルからCAGR7.6%で成長し、2026年には2,400万米ドルに達すると予測されています。同市場は、ここ数年一貫した成長を遂げており、この傾向は今後も続くと考えられます。健康への関心の高まりから、クリーンラベル食品の傾向が高まっていることが、アセロラエキスメーカーに成長機会をもたらしています。また、肉製品には、アセロラエキスが酸化防止剤として使用されています。一方、代替品の利用可能性は、同市場の成長の妨げになる可能性があります。
COVID-19がアセロラエキス市場に与える影響
食品・飲料業界の企業の大半は、COVID-19が自社の経営に影響を及ぼすと予想しています。実際、原材料価格の急落、サプライチェーンのボトルネック、支出の減速、信用市場の動揺の中で、この業界における厳しい予想が現実のものとなっています。大手食品・飲料メーカーの中には、ウイルスの蔓延を防ぐため、あるいは経済的な理由から、施設を閉鎖し、解雇を検討しているところもあるようです。例えば、米国で数名の労働者を雇用する規模の食品・飲料製造業は、多くの作業が現場で行われるものであること、経済活動の鈍化による供給の減少などにより、大きな打撃を受けています。消費者と労働者の健康を守ることが優先されており、地域の製造業者は長期にわたる工場の閉鎖が必要となります。ウイルスが発生しやすい環境の企業にとっては、業務全体の労働密度を下げるために、協働ロボット、自律的材料移動、産業用モノのインターネットなど、自動化技術の積極的な展開を検討する機会となっています。小売店での買い占めや必需品への需要の高まりにより、食品や飲料の試飲は全体的に減少しています。今後、メーカー、卸売業者、サプライヤーが一丸となって製品の在庫を確保し、消費者の需要を満たすことで、数カ月でビジネスは改善すると予想されます。
牽引要因:アセロラエキスがもたらす健康効果と食品・飲料業界における用途の拡大
アスコルビン酸は重要な水溶性ビタミンの一種です。動植物の大半はアスコルビン酸を合成することができますが、人間は合成することができません。したがって、人間は食事に不可欠なサプリメントとして、アスコルビン酸を必要としています。アセロラは、ビタミンCの豊富な天然源であり、この特性は、食品-飲料メーカーが自社製品にアセロラ抽出物を組み込む動機となっています。アセロラは、アスコルビン酸の豊富なソースであることと同時に、フェノール、フラボノイド、アントシアニン、カロテノイドなどの植物栄養素を多く含む数少ない果物です。これらの植物栄養素はすべて、色々な病気と闘うのに役立ちます。アセロラは、その高い抗酸化力により、老化プロセスや、がんや心臓血管障害などの病気に直接関係する、フリーラジカルの不活性化を促進します。
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