お助け隊事業部の売上の一部を寄付 医療従事者支援

プレスリリース発表元企業:株式会社ツネミ

配信日時: 2022-02-22 14:21:58

2月1日~7月31日の期間中のお助け隊事業部の売上の一部を北九州市立看護専門学校の支援基金として寄付いたします



[画像: https://prtimes.jp/i/58035/8/resize/d58035-8-ae6051e6b5c8b3a27ed1-0.jpg ]



この度の新型コロナウイルス感染拡大に対し、感染予防や診療などにあたっている医療従事者の皆様へ敬意を表すと共に感謝申し上げます。また感染症の影響を受けた多くの皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

株式会社ツネミ(本社:北九州門司区、代表取締役:廣石武彦、以下「当社」)は、2022年2月1日(火)~7月31日(日)の期間のお助け隊事業部の売上の一部を北九州市立看護専門学校の支援基金として寄付いたします。当社は、地域住民のお困りごとを解決するというのも目的にお助け隊事業をスタートさせ、不用品回収や遺品整理からリフォームなどお家のお困り事を解決する事業をしています。

当社として、医療従事者のお困りごとを解決するために何が出来るかを検討しました。北九州市立看護専門学校の教育理念でもある【生命の尊厳と人間愛を基盤とし、人々の健康と幸せに貢献する看護実践者を育成する】に共感しました。これからも色々な感染症や病気が出てきて私達が困った時に、しっかりと対応してくれる看護師の育成に何かしら協力することが出来ればと思い、寄付をさせていただくことにしました。

地域の方々の暮らしをお助けしたいという想いでスタートした事業ですが、医療従事者を支援することで、これからも私達が安心して暮らしていける環境をつくることが出来ればと思っています。

株式会社ツネミは、1日も早い感染拡大の収束を願っています。

株式会社ツネミについて

株式会社ツネミは、北九州市門司区でコンクリート補修材製造販売、産業廃棄物処理、不用品回収などの事業を行う会社です。“家族が誇りをもてる企業にしよう”を理念に掲げ、こども110番の家への登録や地域の清掃活動、映画やドラマの撮影協力、障害者のアート作品支援といった地域社会への貢献活動も行っております。

◎本件に関するお問い合わせ先

株式会社ツネミ 担当者:廣石・浅田
HP:https://39otasuketai.jp/ (“ツネミ お助け隊” で検索 )
電話:093-481-0001 FAX:093-481-0390 Eメール:39otasuketai@k-tsunemi.co.jp

PR TIMESプレスリリース詳細へ