D2C(単品通販)関係者の大規模リアル交流イベント『D2Cの会』を福岡にて初開催

プレスリリース発表元企業:株式会社売れるネット広告社

配信日時: 2022-01-27 13:00:00



[画像1: https://prtimes.jp/i/73846/12/resize/d73846-12-8f4a666066bd6dec6d89-0.jpg ]


「ネット通販(D2C)」×「ネット広告」に特化したクラウドサービスおよびコンサルティングサービスを提供する株式会社売れるネット広告社(代表取締役社長 CEO:加藤公一レオ、本社:福岡県福岡市)は、2022年1月25日(火)に『D2Cの会』~大新年会&フォーラム~を福岡で初開催したことをお知らせします。

当日は、約150名のD2C(単品通販)関係者にお集まりいただき、コロナ禍で激減していた業界関係者のリアルな交流の場としてご活用いただきました。

加えて、株式会社やずや代表取締役社長 矢頭徹氏や、株式会社シンクロ代表取締役社長 西井敏恭氏らを招き、D2C(単品通販)の売上を上げるためのノウハウを学べるコンテンツも提供。参加者からは、「いろいろな人と話ができた。定期的にやってほしい」といったお声をいただいています。


■『D2Cの会』~大新年会&フォーラム~開催の背景

[画像2: https://prtimes.jp/i/73846/12/resize/d73846-12-e36882fa793efe477fdb-1.jpg ]


昨今、多数のD2C(単品通販)会社様や、D2C・EC・ネット広告関連のサービス提供会社様とお取引や情報交換をさせていただく中で、「コロナ禍で、D2C(単品通販)業界の交流機会が減ってしまった」という声を頻繁にお聞きするようになりました。

そこで『売れるネット広告社』は、「これまで培ってきたD2C(単品通販)会社様や支援企業様とのネットワークを活かし、大規模なリアル交流・ノウハウ共有の場をご提供したい」と考え、D2C(単品通販)会社様向けに開催してきた従来のセミナーとは違った切り口で、初となる『D2Cの会』の開催に至りました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/73846/12/resize/d73846-12-e3cba8a65b827e68d8ee-2.jpg ]


『D2Cの会』の初開催地として選んだのは、『売れるネット広告社』の原点でもある“福岡”。かつて広告代理店に勤めていた当社代表 加藤公一レオが、当時の担当クライアントであった「やずや」が折り込みチラシで行っていた【A/Bテスト】に感銘を受け、チラシの【A/Bテスト】をネット広告の世界に“逆輸入”したことが、現在の『売れるネット広告社』のルーツとなっています。

『売れるネット広告社』の原点であり、「通販王国」と呼ばれた九州で『D2Cの会』を開催することにより、「D2C(単品通販)業界を活性化させるリアルなコミュニケーション、出会いの場」としていただきたいと考えました。


■『D2Cの会』のコンテンツと参加者の声

[画像4: https://prtimes.jp/i/73846/12/resize/d73846-12-69bc213afec1914c407d-3.jpg ]


『D2Cの会』~大新年会&フォーラム~当日は、D2C(単品通販)会社様はもちろんのこと、広告代理店様やD2C・EC・ネット広告関連のマーケティングソリューション提供企業様など約150名の方々にお集まりいただき、大規模なリアル交流の場として活用いただきました。参加者は、約6割がD2C(単品通販)会社関係者様、約4割が支援企業様でした。
[画像5: https://prtimes.jp/i/73846/12/resize/d73846-12-edede161015fb4575eed-4.jpg ]


さらに「交流」にとどまらない試みとして、株式会社やずや代表取締役社長 矢頭徹氏や株式会社シンクロ代表取締役社長 西井敏恭氏らをお招きして、D2C(単品通販)の売上を上げるためのノウハウや、D2C(単品通販)の最新トレンドを学んでいただけるコンテンツもご用意しました。

当日ご参加いただいた方々からは、下記のようなお声をいただいています(一部抜粋)。

・「コロナ禍で業界での交流機会が少なかったので楽しかった」
・「貴重な実績や考え方をインプットすることができ有意義な時間だった」
・「福岡の通販事業主の方とつながれてよかった。また福岡に来たい」
・「新年会でいろいろな人と話ができた。定期的にやってほしい」


■『D2Cの会』開催概要

[画像6: https://prtimes.jp/i/73846/12/resize/d73846-12-7a81f5387cbb2e835b6d-5.jpg ]


・名称:『D2Cの会』~大新年会&フォーラム~
・日時:2022年1月25日(火) 13:00~21:00
・参加者:約150名
・場所:福岡アイランドシティフォーラム(福岡市東区香椎照葉6丁目6番6号)

【当日のコンテンツ】
・株式会社 売れるネット広告社代表取締役CEO 加藤公一レオによる講演:「100%確実に売上がアップする“最強の売れるノウハウ(R)”」
・株式会社やずや代表取締役社長 矢頭徹氏による特別講演 :『商品開発から広告出稿』で築き上げてきたノウハウ公開!
・加藤公一レオ×矢頭徹氏×西井敏恭氏 トークセッション
・マーケティングソリューション提供会社様5社による講演
・大新年会(懇親会)


コロナ禍で新たにD2C(単品通販)に参入する企業も増えましたが、当初思い描いたような成功を収めている企業ばかりではありません。新規参入が増え、業界の競争が激化しているからこそ、実績や経験に基づいたリアルなノウハウを学ぶこと、横のつながりを深めることの重要性がさらに高まっています。

今回の福岡での『D2Cの会』の成功を受けて、『売れるネット広告社』では、今後も、東京や沖縄など場所や形態を変えながら、D2C(単品通販)業界の交流と学びの場を提供していきたいと考えております。

以上

[画像7: https://prtimes.jp/i/73846/12/resize/d73846-12-7d0fc6158181d460b703-6.png ]

【会社概要】
社名 :株式会社売れるネット広告社
東京オフィス :〒135-0091 東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場20階
TEL :03-6459-0562 FAX:03-6459-0563
福岡オフィス :〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-8 RKB放送会館4階
TEL :092-834-5520 FAX:092-834-5540
代表者 :代表取締役社長CEO 加藤公一レオ
設立日 :2010年3月1日
URL :http://www.ureru.co.jp
Facebook :https://www.facebook.com/ureru
事業内容 :ネット通販(D2C)支援クラウドサービスおよびコンサルティングサービスの提供


【株式会社 売れるネット広告社 代表取締役社長 CEO 加藤公一レオ プロフィール】

[画像8: https://prtimes.jp/i/73846/12/resize/d73846-12-01b5332735fd816f4021-7.jpg ]

1975年ブラジル・サンパウロ生まれ、アメリカ・ロサンゼルス育ち。
西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。その後、Havas Worldwide Tokyo、株式会社ADKホールディングスにて、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事し、担当したすべてのクライアントのネット広告を大成功させる。
その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、クライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。
「やずやベストパートナー賞」受賞。「Webクリエーション・アウォード Web人貢献賞」受賞。「EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー ジャパン九州地区」受賞。
広告・マーケティング業界のオリンピック「アドテック」で3年連続人気スピーカー1位。
「全日本DM大賞最終審査員」や「米国 International ECHO Awards審査員」、「九州インターネット広告協会の初代会長」も務めた。著書に『単品通販“売れる”インターネット広告』(日本文芸社)、『100%確実に売上がアップする最強の仕組み』(ダイヤモンド社)、『伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記』(impress Digital Books)。
単品通販(D2C)のネット広告の費用対効果を最大化するクラウドサービス『売れるネット広告つくーる』を監修。


【本件についてのお問い合わせ先】
株式会社売れるネット広告社
広報担当:植木原宗平
E-MAIL:corporate@ureru.co.jp
TEL:092-834-5520
FAX:092-834-5540

※「最強の売れるノウハウ」は特許庁商標登録済み商標です。登録商標第5927186号

PR TIMESプレスリリース詳細へ