2027年まで年平均成長率7.8%で成長が見込まれる子供向けエンターテインメントセンターの世界市場

プレスリリース発表元企業:Report Ocean

配信日時: 2021-12-11 14:15:29

2021年12月10日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-グローバル チルドレン・エンターテインメント・センター市場 は、2021年から2027年の予測期間において、7.8%以上の健全な成長率が見込まれています。




世界の子供向けエンターテイメントセンター市場は、2027年までに160億7000万米ドルに達する見込みです。世界の子供向けエンターテインメントセンター市場は、2020年には約95億米ドルとなり、2021年から2027年の予測期間には7.8%以上の健全な成長率が見込まれています。

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市場の概要:

子供向けエンターテイメントセンターは、体を使ったゲームやその他の楽しみを誘発するサービスで子供たちを楽しませることができるレジャーサービスです。子供たちが家族と一緒に充実した時間を過ごすための新しいエンターテイメントセンターが次々と開発され、飲食物、ゲームゾーン、DIYオプション、ファミリーゲーム、AR・VRゲームなどのレクリエーション手段が追加されていることが、市場成長の大きな要因となっています。また、企業のパーティー、家族の集まり、地域のイベント、誕生日会、個人的な功績のお祝いなど、プライベートなお祝いの場でも利用されています。上記の要因に加え、都市人口の増加や子供の成長に伴うライフスタイルの変化が、チルドレン・エンターテインメント・センター市場を牽引しています。また、可処分所得の増加、余暇活動への支出の増加、核家族化なども市場をさらに押し上げています。世界中で多くの新しいエンターテイメントセンターが誕生しています。ビデオゲームメーカーの任天堂は、2021年に日本でスーパーマリオのテーマパークを建設するなど、テーマパークに進出しています。また、Wonderla Holidays社は、全社的なデジタルトランスフォーメーションを含めたビジネスモデル全体の再構築を進めており、これはバーチャルな場面だけでなく、物理的な場面での顧客体験にも影響を与えます。パンデミックの影響で、多くのエンターテイメントセンターが閉鎖され、中には永久に閉鎖されるケースもあります。この問題が成長の抑制要因となる可能性があります。しかし、物理的な子供向けエンターテイメントセンターへの需要の増加は、今後10年間の子供向けエンターテイメントセンター市場にとってチャンスとなります。

アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域といった主要な地域を分析し、子供向けエンターテイメントセンター市場の全体像を明らかにしています。北米は、余暇活動への支出が多く、一人当たりの所得が高いことから、市場シェアの点で世界的に重要な地域となっています。一方、アジア太平洋地域は、若年人口の増加により、2021年から2027年の予測期間において最も高い成長率を示すと予想されています。また、可処分所得の増加や都市部での生活様式の変化も、この地域の成長を後押しするでしょう。

このレポートに含まれる主な市場参加者は以下の通りです:


Cinergy Entertainment Group
Cec Entertainment, Inc.
Dave & Buster'S, Inc.
Disney
Fun City (Landmark Leisure Llc)
Funriders
KidZania
Lucky Strike Entertainment
Scene75 Entertainment Center
Smaaash


この調査の目的は、近年の異なるセグメント&国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象となる各地域・国における業界の質的・量的側面を取り込むように設計されています。さらに、市場の今後の成長を決定づける要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、競合状況や主要企業の製品提供に関する詳細な分析とともに、利害関係者が投資するミクロ市場での利用可能な機会についても記載しています。市場の詳細なセグメントとサブセグメントについては、以下の通りです。

人口動態別:


子供(0-8歳)のいる家庭
子供のいる家庭(9-12)
ティーンエイジャー (12-18)
ヤングアダルト(18-24)
大人(24歳以上)


施設の規模別:


最大5,000平方フィートまで
5,000平方フィートまで
10,001~20,000平方フィート
20,001~40,000平方フィート
1~10エーカー
11~30エーカー
30エーカー以上


収入源別:


入場料・チケット販売
フード&ビバレッジ
マーチャンダイジング
広告
その他


活動エリア別に見ると:


アーケードスタジオ
AR・VRゲーミングゾーン
体を使って遊ぶアクティビティ
技能・競争ゲーム
その他


市場は地域別に以下のように分類されています:


北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、ノルディック諸国、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリアおよびニュージーランド、ASEAN諸国、その他のアジア太平洋地域)
中東・アフリカ地域(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、その他の地域)
南米 (アルゼンチン、ブラジル、その他の南米諸国)


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