ポリゴンマジックグループ、採用上の性別確認・写真を廃止 D&Iをさらに推進

プレスリリース発表元企業:ポリゴンマジックグループ(ポリゴンマジック㈱/ジープラ㈱)

配信日時: 2021-12-07 10:00:00


ポリゴンマジック株式会社を中核企業とするポリゴンマジックグループ(本社:東京都港区、代表取締役:鶴谷武親、以下PMGは、従来より推し進めてきたD&I(ダイバーシティ&インクルージョン)をさらに深化させるため、採用プロセスにおける性別確認、履歴書への写真貼付を廃止することとしました。


PMGでは、2015年より同性パートナーを家族手当支給対象にするなど、日本社会において積極的にD&Iを推進してきました。また、グループの重要な価値観を明文化した「PMバリュー」の中にも「多様性」が明記されています。

今般、改めて旧来の慣習を見直し、採用プロセスにおける性別確認、履歴書への写真貼付を廃止し、姓名記載に関しては姓(名字)のみとすることとしました。また、採用プロセスにおいては、応募者の性的自認を尊重するため、性別特定につながる呼称は用いないこととしています。

すでにPMGでは、性別に限らず、様々な異なる国籍、文化背景を持つ人材が活躍しております。昨今では、リモート勤務の整備推進の結果、海外からのリモート勤務者も活躍しています。

これからも一人ひとりが自分らしく、生き生きと活躍、成長できる環境・文化を守り、育ててまいります。

■会社概要
ポリゴンマジック株式会社<http://www.polygonmagic.com/>
「笑顔の創造」をミッションに、映像、舞台、ゲーム、教育、飲食、ヘルスケアなど様々な事業を展開しています。「感情産業の創出」を切り口に、人の感情の理解や行動変容の仕組みを活かしながら、サービスや商品を生み出しています。
 


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress