B2C電子商取引市場、2021年から2026年の間に約9%のCAGRで成長見込み
配信日時: 2021-11-30 14:00:00
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「B2C eコマースの世界市場:動向、シェア、市場規模、成長、および機会予測(2021年~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を11月29日より開始いたしました。
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市場の概要
世界のB2C電子商取引市場は、2015年から2020年にかけて力強い成長を示しました。今後、2021年から2026年の間に市場は約9%のCAGRで成長すると予想されています。
企業対消費者(B2C)の電子商取引とは、企業とエンドユーザーの間で、インターネットを介して商品やサービスを販売するプロセスを指します。電子商取引は、グローバルな展開を可能にし、追跡可能なマーケティングを可能にし、物理的な間接費を削減し、リアルタイムのデータ収集を支援します。その結果、世界中の企業が、商品を販売し、より多くの消費者を引き付けるために、電子商取引プラットフォームに移行しています。さらに、急速なデジタル化と医療サービスへの需要の高まりを受けて、B2C電子商取引は、医療サービスへのリモートアクセスを提供し、医療従事者がより多くの情報に基づいた意思決定を行えるようにするために、ヘルスケア分野でも活用されています。
市場の成長要因
多忙なライフスタイル、一人当たりの可処分所得の増加、インターネットの普及、スマートフォンの利用率の上昇、ファストファッションの増加などの要因により、オンラインポータルを通じた高級衣料品や化粧品の需要が拡大しています。これは、市場にプラスの影響を与える主な要因の一つです。さらに、利便性、24時間365日の配送、簡単な返品ポリシー、複数の支払い方法、商品カテゴリーの簡単なナビゲーションなどのB2C電子商取引サービスの利点は、世界の電子機器、自動車、旅行・観光産業での採用を増加させています。一方で、突然のコロナウイルス感染症(COVID-19)の発生により、多数の国の政府がロックダウンを実施しました。その結果、実店舗が一時的に閉鎖され、世界的にB2C電子商取引ソリューションのニーズが高まっています。また、様々なブランドが、より多くの消費者を惹きつけるために、コンテストや景品、無料アドオン、ロイヤリティ・報酬プログラムなどの革新的なマーケティング戦略を採用しています。さらに、ソーシャルメディアチャネルの影響力の増大に伴い、B2C電子商取引は、小規模な店舗が人気のオンラインポータルと連携できるようになるため、成長が見込まれています。
主要な市場区分
世界のB2C電子商取引市場は、タイプとアプリケーションに基づいて分類されています。
タイプ別の市場区分
・B2C小売業者
・広告代理店
アプリケーション別の市場区分
・自動車
・ビューティー&パーソナルケア
・家電製品
・衣料品・履物
・書籍・文房具
・ホームデコレーション&エレクトロニクス
・旅行・観光
・その他
市場の競合状況
世界のB2C電子商取引市場における主要な企業としては、Alibaba Group Holding Limited、Amazon.com Inc、ASOS plc、Booking Holdings Inc、eBay Inc、JD.com Inc、Macy's Inc、Makemytrip Limited、Otto GmbH & Co KG、Rakuten Inc、Walmart Inc.などが挙げられます。
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