パートナーリレーションシップマネジメントの市場規模、2027年に21億米ドル到達予想
配信日時: 2021-11-04 15:00:00
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「世界のパートナーリレーションシップマネジメント(PRM)市場:コンポーネント・導入タイプ・企業規模・エンドユーザー・地域別 - 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響分析と予測(2021年~2027年)」(KBV Research)の販売を11月2日より開始いたしました。
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パートナーリレーションシップマネジメント(PRM)の市場規模は、2021年~2027年の間にCAGR11.9%で成長し、2027年には21億米ドルに達すると予想されています。パートナーリレーションシップマネジメントは、企業が自社製品を販売するビジネスパートナーとのビジネスプロセスを合理化するために活用する、プロセス、戦略、ソフトウェアなどを指します。PRMソリューションは、クラウドベースまたはウェブベースで、顧客データ、パートナーポータル、その他のツールで構成されており、企業とそのパートナーがリード、販売指標、機会を管理するのに役立ちます。さらに、PRMは、在庫、オペレーション、割引、価格などの管理にも役立ちます。
パートナーとのコミュニケーションの改善、チャネル管理コストの削減、外部のパートナーチャネルや組織との機能的な関係を管理する必要性などの要因が、パートナーリレーションシップマネジメントの市場成長を促進しています。一方で、プライバシーやデータセキュリティが市場の成長を妨げると予想されています。この他、PRMソリューションベンダーは、市場においていくつかの有益な機会を目の当たりにしています。同市場におけるベンダーのビジネスチャンスとしては、PRMに人工知能を統合してパートナーのエンゲージメントを向上させたり、ビジネスインテリジェンスを活用してチャネルパフォーマンスを向上させたりすることが挙げられます。これらの機会は、PRMソリューションの販売者にとって、新たな市場成長の可能性を生み出します。
COVID-19の影響分析
COVID-19の発生は、市場のあらゆる分野に深刻な影響を与えています。各国政府は、外出に関する規制を課し、移動を制限しました。さらに、世界中でCOVID-19の感染者が増加したことで、経済が減速し、企業にも深刻な影響を与えました。多くの国で部分的または全面的なロックダウンが行われ、製造施設が短期間停止しました。企業は財務上の不安を抱えており、パンデミック中はIT分野への投資を減らしていました。そのため、COVID-19パンデミックは、PRM市場にマイナスの影響を与えました。
企業は主に、チャネルパートナーと自社のビジネス機能との間の理解を深めるために、PRMソリューションを使用しています。PRMソリューションは、受注管理、返品処理、保証、販売促進資金の管理などにかかる手作業のコストを削減し、顧客サービス機能を自動化するなど、企業にメリットをもたらします。さらに、セルフトレーニングプログラムや、アカウントや注文状況などのオンラインの問い合わせによるセルフサービス取引を促進し、担保の配布コストを削減します。したがって、PRMソリューションをクラウドまたはオンプレミスで導入することで、企業はパートナーとの関係を管理しながら、信頼性と正確性を維持することができます。
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