消費者直販型(DTC)遺伝子検査市場、2021年から2031年まで17.30%のCAGRで成長見込み
配信日時: 2021-11-04 11:00:00
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「D2C遺伝子検査の世界市場 (2021-2031年):市場予測 (製品タイプ・流通経路別)・15カ国のマッピング・競合状況」(BIS Research Inc.)の販売を11月2日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
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市場の概要
消費者直販型(DTC)遺伝子検査市場は成長市場の1つであり、2021年から2031年の予測期間中に17.30%のCAGRで成長すると予測されています。消費者直販型遺伝子検査市場の主な成長要因としては、消費者直販型遺伝子検査の数の増加、分子生物学分野の研究資金の増加、世界レベルでの個別化医療の認知度・受容度の向上などが挙げられます。しかし、ゲノムデータの保護、倫理的・社会的問題、規制基準の欠如などが市場の成長を抑制する要因として予想されています。
遺伝子解析に必要なコストと時間が減少したことで、消費者の間でDTC遺伝子検査の受け入れが拡大しています。DTC遺伝子検査を事業とする企業は、オンラインチャネルや店頭チャネルを通じて消費者にこれらの遺伝子検査を提供しており、世界中の消費者がこれらの検査に簡単にアクセスできるようになっています。
DTC遺伝子検査市場は、次世代シーケンシング技術に基づいた研究活動の活発化によって支えられています。この技術は、ターゲット分析、全ゲノムシーケンス、一塩基多型に分類されます。2021年~2031年の予測期間中、全ゲノムシーケンスセグメントは17.37%という高いCAGRで成長すると予想されています。この成長の主な要因は、COVID-19のパンデミックにより多くの研究開発が行われていることと、主要企業が遺伝的健康リスクに基づく検査で規制当局からの承認を得ていることです。
複雑なカスタムシーケンス技術への需要の高まり、遺伝子検査サービスの増加、遺伝性疾患や感染症の治療・診断のための研究の活発化などにより、企業はさまざまな戦略的アプローチを採用することで、製品ポートフォリオの拡大、自動化の促進、新しい消費者向け遺伝子検査ソリューションの開発などの機会を得ています。貢献者がとった戦略には、新製品の発表と強化、協定、協力、パートナーシップ、買収、拡張などがあります。例えば、Eastern Biotech & Life Sciences社は、2020年にGenoplanを発売しました。Genoplanは、何百もの医療、健康、福祉のカテゴリーを分析する高度な遺伝子検査を提供しています。
この業界は新しく、現在は規制されていないため、政府機関や顧客の間で検査結果の妥当性について懐疑的な見方が生じています。一部の国では順調に受け入れられているものの、主流の遺伝子検査の一部として遺伝カウンセリングを義務付けている国はまだ少ないのが現状です。企業は、医師や遺伝カウンセラーと協力して、遺伝子検査の結果を分析したり、顧客に対して検査前のカウンセリングを行うことができます。これは、市場の新しい流通チャネルを開くことにもつながり、遺伝子検査市場の売上を増加させることが期待されています。
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