スキンケアはシンプルな方がいいと思っている人は9割↔︎オールインワン化粧品を使用している人は2割。『物足りなさ』を埋めるシンプルスキンケアローションを目指して SAIKAU lotion(催花雨ローション)10月20日発売
配信日時: 2021-10-20 14:10:00
こころ配り便の手掛けるスキンケアブランドSAIKAU〜催花雨〜(さいかう)シリーズ。その第二弾は、"洗顔"から保湿までの工程を一本でできるという新発想のスキンケアローション『SAIKAU lotion』。保湿ローションで洗えば洗うほど、潤いを感じられ、明るい肌へと導く美容法は、シンプルスキンケアの満足感を躍進させると期待している。
画像 : https://newscast.jp/attachments/ZllDtP7zgHzj47Ssw2sf.jpg
SAIKAU lotion(催花雨ローション)
SAIKAU lotion(催花雨ローション)開発の背景
Cross Media Japan 株式会社は
ECサイト「こころ配り便」を通じて
「大切な人に贈りたくなる品質を」
をテーマに美容・健康食品を中心に販売をしております。
この度一般販売を開始するSAIKAU lotionは、
自身も敏感肌である製作者が、健やかな土台を育て、
揺らぎの悩みを少しでも軽くしたいと、敏感肌で悩む
お客様の声をもとに企画開発いたしました。
ブランド名、SAIKAU〜催花雨〜(さいかう)は
雅やかな日本の季語のひとつで、
『春の訪れる頃、美しい花々が咲くのを促すように降る雨のこと。
萌黄色の新芽を芽吹かせる、柔らかい温かみを感じる雨』
のことを指します。
開花を促す催花雨のように、
本来の美しさを目覚めさせる、
自然由来の心地よさを追求した
スキンケアブランドとして、誕生いたしました。
その第二弾となる、SAIKAU lotion は赤ちゃんから
使えるほどに優しい高品質スキンケアローション。
商品の企画開発の過程で
20代〜60代女性(100人)にアンケートを行いました。
スキンケアアンケート調査
画像 : https://newscast.jp/attachments/1oocdOM1v0Zcmsj443Wt.png
調査サイト:クラウドワークス 調査対象:20〜60代女性(100人)調査期間:2021年6月
画像 : https://newscast.jp/attachments/l6Y3aZyjZtjWww10JJuE.png
調査サイト:クラウドワークス 調査対象:20〜60代女性(100人)調査期間:2021年6月
スキンケアアンケート調査にて
商品の企画開発の過程でアンケートを行なった結果、
「スキンケアはシンプルな方がいい」と思っている人は、
なんと約9割にのぼることが分かった。
しかし、実際に普段のスキンケアに
オールインワン化粧品を使っている女性は約2割ほどにとどまった。
そこにあるのは「物足りなさ」や「不安」。
従来のオールインワン化粧品の持つシンプルさと
多くの人が求めるシンプルさにギャップがある、
ということがアンケート結果より明確になった。
催花雨ブランドは、
本来の『シンプルさ』は『究極の洗練』と考え、
それを叶える"良質"と"丁寧なケア"を追求し、
SAIKAU lotion(催花雨ローション)を誕生させました。
スキンケアのはじまりは"洗顔"、すこやかな肌は
保湿ローションによる丁寧な洗顔で育てるという思いのもと、
同じSAIKAU lotion(催花雨ローション)で
洗顔から保湿までが完結するという
シンプルで画期的なスキンケアを提案しております。
実際にご使用いただいたモニターさんのお声にも
「しっとり潤わせてくれる感じがして気持ちいいです。」※
「しっかり保湿もでき物足りなさはありません」※
「いつもやっているスキンケアよりシンプル過ぎて大丈夫かと思うくらいでしたが、大丈夫でした。」※
※ モニターさんのご感想抜粋
など、新発想のシンプルなスキンケアに
驚きと満足感を感じられている様子が伺える。
画像 : https://newscast.jp/attachments/kIG6ovLJ2HmtLi5AleyA.jpg
SAIKAU lotion(催花雨ローション)
SAIKAU lotion(催花雨ローション)の特徴
ポイント1 "洗顔"からこれ一本というオールインワンスキンケアの新発想。
"洗顔"から保湿までが一本でできる。
たくさんのアイテムを揃える必要がなくシンプルなのでコスパ面も◎。
ポイント2 自由を手にする『リビング洗顔』。
リビングや寝室、"好きな場所で好きな時に"洗顔ができる。
『保湿ローション』で肌の潤いを守りながら不要な汚れや古い角質を浮かせて落とします。
洗い残しの心配や乾燥の悩みからも解放されます。
ポイント3 スペシャルスキンケアも叶う
・普段使いのスキンケアローションで『洗顔エステ』というスペシャルケアを体感。
1時間おき1日6回(※)の洗顔で、肌の違いを体感できるスペシャルケアができます。
※日中1〜2時間おきに洗顔した際の目安。6回以上洗顔しても問題ありません。
ポイント4 自然の恵みをあなたの肌へ。
整肌成分として知床らうすの海洋深層水を配合したノンオイルの基礎化粧品です。
植物を主体としたやさしい成分だけを使用しているので、
赤ちゃんや小さなお子さまから使っていただける仕様です。
ポイント5 お肌の負担を抑えるための『12の無添加』
直接肌に、毎日使うものだから余計なものは含まれておりません。
合成界面活性剤、紫外線吸収剤、アルコール、パラベン、合成防腐剤、
香料、鉱物油香料、着色料、シリコン、タルク、安息香酸、法定色素を使用しておりません。
画像 : https://newscast.jp/attachments/wd6Wh6RcRAG4HnzzRXGO.jpg
SAIKAU lotion(催花雨ローション)
SAIKAU lotion(催花雨ローション)使用方法
YouTube動画 :
https://www.youtube.com/watch?v=xEOj6koy8hU
商品概要
SAIKAU lotion(催花雨ローション)
原材料名:水、BG、グリセリン、海水(海洋深層水)、豆乳発酵液、ウコン根エキス、アラビアゴム、ヒアルロン酸Na、ダイズ種子エキス、水溶性コラーゲン、トゲキリンサイ/ヒヂリメン/ミツイシコンブ/ウスバアオノリ/ワカメエキス、ミツイシコンブ/ワカメエキス、サッカロミセスセレビシアエエキス、キサンタンガム、アルギン酸Na、ポリアクリル酸Na、フェノキシエタノール、クエン酸、ナツメヤシ果実エキス、アンズ果実エキス、ザクロ果実エキス、イチジク果実エキス、リンゴ果実エキス、ブドウ果実エキス
内容量:30ml(トライアル)、300ml
販売価格:30ml(880円 税込)、300ml(5,500 円税込)
販売開始日:2021年10月20日発売
こころ配り便 催花雨ローション公式サイト
https://cocorokubari.jp/pages/saikau-lotion
こころ配り便 Shop
https://cocorokubari.jp/
SAIKAU Instagram
https://www.instagram.com/saikau_official/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「Cross Media Japan株式会社」のプレスリリース
- スキンケアブランド SAIKAU が、ジェンダーフリーなスキンケアアイテムを発信! 洗顔から保湿までを一本で叶える『催花雨ローション』(10/20一般販売開始)でスキンケアの間口を広げたい。10/14 12:40
- コロナ禍ですっぴん時間が増えた人77%、 素肌への意識が高まった人66%!、巣ごもり中の今だからこそ!1日6回の『リビング洗顔』で美肌作りのチャンスを逃さない!スキンケアローション SAIKAU lotion(催花雨ローション)10月20日発売10/05 10:10
- 初回生産完売!SNSや口コミで話題に。『ポケッタブルシリカ水』"SAIKAU silica"(シリカ濃縮液)小さなボトルに入った飲む天然美容濃縮液!スキンケアの新ブランドSAIKAU〜催花雨〜(さいかう)のインナーケア商品。05/14 17:10
- 「Cross Media Japan株式会社」のプレスリリースをもっと読む
「美容・健康」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 介護の必要な高齢者や認知症になった方が簡単に使えるコミュニケーションツール「ケアびー」を開発した「Hubbit株式会社 代表取締役 臼井 貴紀氏」の取材記事を11月13日公開11/13 10:00
- 特殊能力を駆使するポーカー『BETZ』のデジタル版開発&ティザームービーを発表11/13 10:00
- 世界中で活躍する新進気鋭のダンサーが集結!『GKKJ CLIMAX OF THE YEAR 2024』KT Zepp Yokohamaにて12月20日開催11/13 10:00
- ペットの葬儀情報をスマホで迅速に検索できる機能を無料のペット総合施設検索サービス「PETLIF」にて開始11/13 10:00
- アイシー、11月20日(水)から22日(金)の3日間東京ビッグサイトにて開催される「産業交流展2024」に初出展 極細テープ「アイシーテープ」をご紹介11/13 10:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る