フォーマルウェアのパイオニアが新業態に参入!ライフスタイルブランド『 kuros’(クロス) 』10/1(金)にオープン!

プレスリリース発表元企業:株式会社東京ソワール

配信日時: 2021-09-27 16:15:57

「第2の創業へ」東京ソワールの新たな挑戦

レディースフォーマルウェアを展開するアパレル製造卸業 株式会社東京ソワール(本社:東京港区、代表取締役社長:小泉純一 東証2部上場)は業界の枠を越え、ライフスタイル全般を取り扱う新ブランド「kuros’ (クロス)」を新たに展開いたします。






[画像1: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-a49d32db4b6d37813c80-0.jpg ]

フォーマルウェアのリーディングカンパニーとして創立52周年を迎えた東京ソワールは、1965年に冠婚葬祭すべてに着られる黒の服「ブラックフォーマル」を開発、日本ではじめて黒に特化した既製服メーカーとしてライフスタイルの革新を進めてまいりました。この黒へのこだわりは、今も引き継がれています。




ありそうでなかった、黒に特化した生活提案

ブラックフォーマルの誕生から約半世紀が経過した現在、新型コロナウイルスの感染拡大により時代は新たな局面を迎えています。東京ソワールでは、生活や価値観が大きく変化するなかで、こだわり続けた黒を日常にも広げていきたいと考え、フォーマル業界の枠を飛び越える決断をいたしました。創業時より追求し続けた「黒」の持つ無限の可能性とエネルギーを、自分らしく生きるすべての方へ届けたいという想いから、2021年10月に、食品、ダイニングキッチン、リビング、ファッション雑貨の分野に新規参入した新ブランド「kuros'(クロス)」をローンチ。変わりゆく時代に黒を起点とした攻めの一手を投じる、東京ソワールの新たな挑戦です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-c519561dfaa3a539e525-1.png ]



コンセプトは「黒に魅せられて」

kuros’は黒の持つエネルギーとストーリーを届けるライフスタイル提案型ブランドです。

大量生産・大量消費から「本質を見極め本物を求める時代」へ。黒はものづくりの本質が見える「ごまかしのきかない色」。真によいものを追求し続けてきた東京ソワールだからこそ提案できる、愛着を持って長く使い続けられるアイテムをお届けします。


kuros’が届ける「黒の魅力」



【Food&Drink】心とからだが喜ぶ 自然のパワーを秘めた黒の食材
【Kitchen&Dining】食材を引き立たせ 空間を引きしめるキッチン雑貨
【Living】シンプルを追求した黒の日用品
【Fashion】素材本来の美しさが引き立つ 黒のファッション雑貨


1.【Food&Drink】心とからだが喜ぶ 自然のパワーを秘めた黒の食材

[画像3: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-a21585a930e6e9a4ba27-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-3c9abe2b6a5912874c5b-5.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-657c7686cf6696e05491-6.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-32139b4f35f4159d1e47-7.jpg ]

食物繊維やミネラルなど栄養豊富な黒の食材。
"精製精白されていない"という点で、白い食べ物より天然成分が豊富です。

黒豆、黒ごま、黒酢、海藻類、黒米など生命の力が詰まった"黒の食べ物"をお届けします。

2.【Kitchen&Dining】食材を引き立たせ 空間を引きしめるキッチン雑貨

[画像7: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-5d4f4649145f0c659149-8.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-da02bc39cd77ad0325ef-9.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-c994fbc0c397d072d374-10.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-4ec23cd0294d46853e26-12.jpg ]

有彩色を引き立たせる黒のアイテムは、料理の色彩を引き立たせながら全体をシックにまとめあげてくれます。
器やカトラリー、エプロンなど、テーブルコーディネートが楽しみになるアイテムを集めました。

3.【Living】シンプルを追求した黒の日用品

[画像11: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-d74efe8d87d442a99567-13.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-6b53920cbcefa7df9514-22.jpg ]

タオルやスリッパなど、肌触りの心地よさはもちろん、置くだけで洗練された空間を演出する黒のある暮らしをご提案します。

4.【Fashion】素材本来の美しさが引き立つ 黒のファッション雑貨

[画像13: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-54f87245f05d7b08890c-15.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-0d6080efa259e5b1dd48-16.jpg ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-ff068ada3b376c83c839-17.jpg ]

[画像16: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-a151d93c17e28bb351d2-18.jpg ]

ストール・靴下・インナーなど、大人のスタンダードカラー 黒でかなえる洗練コーディネート。
肌に触れるストールや靴下、肌着は、カシミヤやウール、シルクの持つ吸湿・放湿・保温性による快適な着心地と、素材本来の質感と黒の染色がマッチした美しい風合いが魅力です。その他、エコバッグやハンカチなどの雑貨アイテムも展開いたします。

kuros’が取り扱うのは、フード&ドリンク、キッチン&ダイニング、リビング、ファッションのライフスタイル全般。日々の生活に取り入れることで得られる精神的な豊かさや満足感を、「黒」を通じてご提案します。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/48586/table/10_1_396b36f01a2a0145e118ccbb2c9da63f.jpg ]



【ご来店特典】
ご来店&Instagram(@kuros_tokyo)をフォローいただいたお客様に「黒豆茶(ティーバッグ 3包)」をプレゼントいたします。 ※限定数に達し次第終了
[画像17: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-896e605018bfb46c5274-19.jpg ]




【オープン記念イベント第一弾】10月23日(土)1日限り! chiobenの「黒をテーマにしたお弁当」限定発売!

彩り豊かで美味しいお弁当が、雑誌やテレビの撮影現場から口コミで広がり、現在はパーティー会場などへのケータリングも行っているchioben(チオベン)で大人気の山本千織さん。kuros’オープンを記念し、特別に「黒をテーマにしたお弁当」を作っていただきます。お弁当にはkuros’で取り扱う黒の食材も使用。1日限定のスペシャルイベントです!

[画像18: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-21207acd7cdaafd61408-20.jpg ]

※50食限定、事前予約制となります。
ご予約ページ:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01194c2tvjx11.html

山本千織プロフィール

[画像19: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-8c1ffaa5fba52b3c8fa6-21.jpg ]

料理人。2011年に代々木上原で「chioben(チオベン)」を開業。
現在は、撮影弁当、ケータリング、雑誌や広告等幅広く活躍。近著は『チオベンの作りおき弁当』(PHP研究所)。
Instagram:@chiobenfc(https://www.instagram.com/chiobenfc/

[画像20: https://prtimes.jp/i/48586/10/resize/d48586-10-c519561dfaa3a539e525-1.png ]

「本物の黒」にこだわり続けた東京ソワールの新たな挑戦。まだ知られていない黒の魅力を、余すことなくお届けします。

PR TIMESプレスリリース詳細へ