青汁商品『ザ・ケール マイルド風味』のテレビCM放送決定。来年はケール青汁発売40周年!ケール100%の青汁の魅力を再発信!
配信日時: 2021-09-22 14:00:00
キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:神戸 聡)は、ケール青汁商品『ザ・ケール マイルド風味』の新しいテレビCM(インフォマーシャル)を9月22日(水)より全国(一部エリア除く)で放送開始いたします。当社のケール青汁商品は、1982年に製造・販売を開始し、来年2022年には40周年を迎えます。40周年を目前に控え、テレビCMを通し、改めてケールの魅力や青汁の特長を発信してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3705/240/resize/d3705-240-373cafdc3dcfb037c0b2-1.png ]
「ケール編」と「農園・農家編」の2種類のテレビCMを放送!
当社のロングセラー『キューサイのケール青汁』シリーズは、2020年1月に商品名およびパッケージを全面リニューアルし、『THE KALE(ザ・ケール)』となりました。今回のテレビCMでは、『THE KALE(ザ・ケール)』シリーズの中でも、青汁を普段召し上がらない方におすすめの飲みやすい『ザ・ケール マイルド風味』をご紹介しています。当社のこだわりを伝えるべく、「ケール編」と「農園・農家編」の2種類を放送いたします。
●「ケール編」の特長
[画像2: https://prtimes.jp/i/3705/240/resize/d3705-240-caf5bee1d9e7ecdd9f07-2.png ]
青汁の原料には、大麦若葉・明日葉などさまざまな種類がありますが、当社の『THE KALE(ザ・ケール)』シリーズは、国産ケール100%にこだわっています。「ケール編」では、栄養素がとても豊富なスーパー緑黄色野菜であるケールの魅力をわかりやすくご紹介しています。「どんな栄養素が含まれている?」、「1日に不足している緑黄色野菜の量はどれくらい?」など、皆さまが疑問に思う内容をお伝えするほか、ケールをこよなく愛されている内科・皮膚科医の友利新先生にご登場いただき、ケールの魅力をお話いただいています。
●「農園・農家編」の特長
[画像3: https://prtimes.jp/i/3705/240/resize/d3705-240-64d26a89706d9cb32c4d-3.png ]
『THE KALE(ザ・ケール)』シリーズは、農薬・化学肥料を一切使用せず育てたケールを100%使用しています。その栽培は、自社グループ農場と契約農家で行っており、時間と手間、そして溢れんばかりの情熱で心を込めて育てています。「農園・農家編」では、そのような生産者の想いをご紹介しています。
『ザ・ケール マイルド風味』の商品特長
[画像4: https://prtimes.jp/i/3705/240/resize/d3705-240-6d5eb82484a7390ad194-4.jpg ]
●スーパーフードのケール100%で野菜不足を補える!
ケールには、現代の食生活で不足しがちなビタミン、ミネラル、食物繊維が他の野菜に比べて豊富です。さらに、健康や美容に嬉しい約60種類以上(※1)の栄養素が含まれています。ケールの豊富な栄養素をたっぷり摂っていただけるよう余計なものを一切加えず、ケール100%にこだわりました。
●農薬・化学肥料不使用&無添加のため安心して飲める!
化学肥料に頼らない土づくり、農薬を使わず手作業で行う虫取りなど、生産者が愛情を込めて育てたケールだけを使っています。また、保存料、酸化防止剤、着色料も不使用です。
●飲みやすさ満足度約92.3%(※2)!
健康を支えるには、毎日の積み重ねが大切です。『ザ・ケール マイルド風味』で健康習慣が続くようにと、風味やのどこしの良さにこだわりました。こだわりの製法で溶けやすいのも特長です。
商品詳細:https://www.kyusai.co.jp/excludes/dmlite/ads/lp/fa_lp_001b_op/
※1 日本食品標準成分表2020年版(八訂)より
※2 2015年10月自社調べ(6~74歳の男女130名に実施。値は「とても飲みやすい」「飲みやすい」の合計)
インフォマーシャル概要
放送開始日:2021年9月22日(水)以降
放送局:BS放送:BS朝日、BS-TBS、BSテレ東(OA番組は未定)
地上波放送:フジテレビ系「バイキング」、TBS系「ゴゴスマ」、テレビ東京系「昼めし旅」等のバラエティ・情報番組内
内容:「ザ・ケール マイルド風味(ケール編)」、「ザ・ケール マイルド風味(農園・農家編)」
※YouTubeでもご覧いただけます:
https://www.youtube.com/channel/UCeyaUJX3QxvtfgEXqiiwCnQ(近日公開予定)
インフォマーシャル放送の背景
健康産業新聞の調査によると、青汁製品市場(グリーンスムージー含む)は、2020年度は推計1,071億円(前年度比102%)となり、3年ぶりに回復となりました。新型コロナウイルスの影響で、世の中の健康意識の高まりを受け、野菜不足の補給ができる青汁のニーズも高まり、好調に転じたと考えられています。
市場には、大麦若葉、明日葉などさまざまな野菜を原料とした青汁が販売されております。当社は、1982年にケール青汁の製造・販売を開始し、来年2022年には40周年を迎えますが、この40年間一貫して「国産ケール100%の青汁」にこだわってきました。長きに渡りケールの栽培・研究・製造等を通じてケールと向き合ってきたエキスパートカンパニーとして、改めて紀元前から自生し続けている生命力あふれるスーパーフード「ケール」のチカラをお一人でも多くの方にお届けしたいと考えております。
そこで、40周年を目前に控え、栄養素を豊富に含むスーパーフード「ケール」の魅力、自社グループ農場で愛情を込めて育てた国産ケールを100%使用した当社のケール青汁の特長をお届けし、皆さまの健康や美容にお役立ていただければとの想いで、このたび新しいテレビCMを放送することにいたしました。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「キューサイ株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 近代化産業遺産と風の教会を巡るハイキング『六甲山名建築探訪ツアー』10月1日、8日、15日、(全て金曜)に開催!通常一般公開されていない建物も見学できる貴重な機会です。09/22 19:00
- バンダイナムコグループの「ガシャポン」オフィシャルショップが西日本初出店!『ガシャポンバンダイオフィシャルショップ』OSシネマズ神戸ハーバーランド店2021年10月1日(金)オープン09/22 18:45
- Celltrionのモノクローナル抗体治療薬、Regdanvimab(CT-P59)は、韓国食品医薬品安全庁(MFDS)からCOVID-19感染症治療薬として初めて承認された。09/22 18:17
- ジンガのマジカル・マッチ3モバイル・ゲーム「ハリー・ポッター:呪文と魔法のパズル」が1周年を祝う09/22 18:11
- Mandalika Circuit to have Multiplier Effect on Lombok Tourism09/22 18:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る