「おうちARインテリア きせかえ時計篇」ユーザー参加型キャンペーンを9月14日(火)より開始
配信日時: 2021-09-14 13:30:00
~ポップイン アラジンのARインテリアで実現する世界にひとつだけの壁掛け時計~
世界初の照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin(ポップイン アラジン)」を提供するpopIn株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:程 涛 以下、popIn) は、2021年9月14日(火)から、世界にひとつだけの時計デザインを募集する「おうちARインテリア きせかえ時計篇」キャンペーンを開催いたします。ポップイン アラジンで投影される壁掛け時計のデザインを広くユーザーから募集し、受賞者にはユーザーご自身がデザインした世界にひとつだけの壁掛け時計デザインをプリントしたオリジナルTシャツをプレゼントします。また、当活動を通じて、新たなインテリアの形としての「ARインテリア」を広めてまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17805/151/resize/d17805-151-dba79488b01c5ef75d52-0.png ]
ARインテリアとは
実際に絵画やアート作品を飾らなくても、ポップイン アラジンで投影される美しい風景や壁紙によっておうちを自由にインテリアとして利用できる、それがpopInが提唱する新しいカタチ、「ARインテリア」です。
きせかえ時計アプリとは
ご自身の写真データからオリジナルの壁掛け時計をデザインできる、ポップインアラジンに搭載されたアプリサービスです。思い出の写真、お子様のお絵かき、大好きなアートやキャラクターなど、アイディア次第でどのような写真も、世界にひとつだけの素敵な時計に変身させることが可能です。これまでに9万個のオリジナル時計が作られた人気サービスです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17805/151/resize/d17805-151-62c7170136a2348c1b1b-4.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/17805/151/resize/d17805-151-9860a64f4f47c900074a-1.png ]
おうちインテリア きせかえ時計篇キャンペーン概要
「きせかえ時計」アプリを使って”自分だけの世界にひとつだけの時計”を作りましょう!
投稿いただいた作品からノミネート作品を選出し、ユーザーの最終投票で大賞に選ばれた方には、
ご自身の時計デザインをプリントした”世界に一枚だけのオリジナルTシャツ”をプレゼントいたします。
●募集期間
2021年9月14日(火)~9月20日(月)
●応募方法
1. ポップイン アラジン公式ツイッターまたは公式インスタグラムアカウントをフォロー
2. #ポップインアラジン #きせかえ時計 #おうちARインテリア の3つのハッシュタグをつけてオリジナル時計の画像を投稿
●選出方法
1. ポップイン アラジンスタッフによりノミネート作品を選出
2. ノミネート作品からユーザーからの最終投票により大賞を決定
●ノミネート作品発表
2021年9月21日(火)予定
●最終結果発表
2021年9月23日(木)予定
●プレゼント
ノミネートされた方にはAladdinポイント5,000円分、大賞の方には世界に1枚だけのオリジナルTシャツをプレゼント
「おうちde思い出」プロジェクトについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/17805/151/resize/d17805-151-00b893c3f439a2665d90-2.png ]
ポップイン アラジンは、2018年の発売以来、多くのお客様の大切な思い出に寄り添ってきました。結婚プロポーズ、サプライズのお誕生日祝いなど、お客様の数だけ思い出があります。popInは、心躍る映像やコンテンツを通じて、大人から子供まで、おうちでの日々が大切な思い出に変わる魔法の空間づくりに貢献すべく、お客様に楽しんでいただける企画を実施することとし、2021年8月に「おうちde思い出」プロジェクトを立ち上げました。
おうちイベント第1弾で8月に開催した「おうち花火大会」では、全国から1万世帯以上の方々にご参加いただき、テレビの報道番組でもその取り組みが取り上げられるなど、多くの注目を集めています。この度の「おうちARインテリア きせかえ時計篇」では、ポップインアラジンユーザーが、きせかえ時計の製作を通して、大切な思い出を振り返りながら、日々の生活を彩るARインテリアを取り入れるきっかけとしていただくことを目的としており、おうちde思い出プロジェクト第6弾として開催します。
【popIn Aladdinについて】
popIn Aladdin(ポップイン アラジン)は、高品質プロジェクター、高音質スピーカー、シーリングライト機能が搭載された、世界初の照明一体型3in1プロジェクターです。大人気の映像配信サービスはもちろん、エンターテイメントやヘルスケア、子ども向けアプリなどのオリジナルコンテンツも豊富に搭載しており、大人から子どもまで、世代を問わず皆で楽しめるのが特長です。
2018年の一般発売から累計で14万台(2021年9月時点)を販売、2018 年~2020年にはホームプロジェクター市場で3年連続1位(*自社調べ)となっています。現在は、専用の短焦点レンズを搭載した「popIn Aladdin 2(ポップイン アラジン ツー)」、及び低価格モデル「popIn Aladdin SE(ポップイン アラジン エスイー)」を販売しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/17805/151/resize/d17805-151-516eda94797588fef813-3.png ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「popIn株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- Makuakeで目標金額の197%を達成した新感覚マルチツール「HEX TOOL」がMakuakeストアと自社ECストアで販売開始09/14 17:30
- RIMOWAの「THE NEW NORMAL」プロジェクトに盆栽職人の小島鉄平が登場09/14 17:30
- 革なのに水に強い!雨の日も着れる耐水ラムレザージャケット「SAFE IN THE RAIN」がCAMPFIREにてクラウドファンディング実施中!09/14 17:30
- 未来の顧客体験を創造するUXDセンターが運営する「UXD JOURNAL」9月前半のトピックスを公開09/14 17:15
- 「第12回 NTT東日本福島グループ 現場力向上フォーラム(技能競技会)」の開催について09/14 17:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る