ニールセンIQとクアルトリクスがブランドの持続可能な成長推進を支援するための新たな提携を発表
配信日時: 2021-09-02 21:17:00
両社の事業範囲と能力を合わせることで、世界で最も包括的なブランド・エクスペリエンス・ソリューションの1つが誕生
(シカゴ)-(ビジネスワイヤ) -- 世界的計測・データ分析の業界リーダーのニールセンIQと、エクスペリエンス管理(XM)カテゴリーのリーダーで考案者のクアルトリクス(NASDAQ:XM)は本日、ブランド・リーダーがよりスマート・迅速な意思決定を行うことができるよう支える新たな提携を発表しました。この提携により、世界で最も包括的なブランド・エクスペリエンス・ソリューションの1つが誕生し、ブランドの健全性に対する消費者の意見に基づくリアルタイムで360度の視点を組織に提供できる見込みです。
消費者の期待が急変し、今後も進化を続ける中で、ブランドは差別化を図って顧客層を拡大するために、消費者についての知見を行動に変える必要があります。この提携を通じて、ニールセンIQは、クアルトリクスのBrandXM™を自社のWinning Brands®ソリューションに利用します。
Winning Brands®は、ブランドが消費者の目に触れる前、最中、後に、ブランドの認知度、考慮、イメージを測定するニールセンIQの実績あるモデルです。Qualtrics BrandXM™は、潜在顧客の中で重要なブランド・ドライバーを特定し、企業が顧客獲得を加速してブランド価値を高められるよう支えます。
この共同ソリューションにより、ブランドはブランド・エクイティ指数(消費者の購買意向のバロメーターで、市場シェアと相関)などの主要なブランド指標を単一のプラットフォーム上で把握し、認知度、考慮、使用などのビジネス成果と合わせて確認できます。また、事前に構築された分析、自動化されたワークフロー、双方向式ダッシュボードもクアルトリクスから提供され、組織が将来のシナリオをシミュレーションして持続可能な成長を推進するために役立ちます。
ニールセンIQコンシューマー・インサイツのグローバル・プレジデントのユニーブ・カーンは、次のように述べています。「ニールセンIQのクラス最高の手法とクアルトリクスのエクスペリエンス管理技術を組み合わせることで、ブランドがあらゆるビジネス環境に適応し、成功できるよう支えることができます。クアルトリクスと協力して、ブランド・リーダーにリアルタイムでより深い知見を提供し、競合他社に差をつけられるよう支援できることを誇りに思います。」
クアルトリクスのエコシステム担当グローバルヘッドのR・J・フィリプスキは、次のように述べています。「どの組織でも、提供するエクスペリエンスが、かつてないほど重要になっています。ニールセンIQの優れたWinning Brandsモデルと、消費者が求めるものを提供できるよう企業を支援するクアルトリクスの実績ある能力を組み合わせることで、ブランドは急変する市場で大きな優位性を得ることができます。この知見により、ブランド・リーダーは世界規模での消費者へのサービス提供をこれまで以上に迅速に行うことが可能になります。」
ニールセンIQについて
ニールセンIQは消費者行動についての包括的で偏りのない情報をグローバルに提供するリーダー企業です。豊富な分析能力が支える画期的な消費者データ・プラットフォームを備えるニールセンIQは、世界の主要な消費財企業や小売業による大胆で自信に満ちた意思決定を可能にします。
包括的なデータセットを使用し、すべての取引を公平に測定することで、ニールセンIQは消費者行動の展望を顧客に提供し、すべての小売プラットフォームにわたるパフォーマンスを最適化できるようにします。データ統合に対するそのオープンな理念により、市場で最も影響力のある消費者データセットが可能になりました。ニールセンIQは総合的な真実を提供します。
アドベント・インターナショナルの投資先企業のニールセンIQは、100近くの市場に展開し、世界人口の90%をカバーしています。詳細情報については、www.nielseniq.comをご覧ください。
クアルトリクスについて
XMカテゴリーのリーダーで考案者のクアルトリクスは、組織が顧客、従業員、製品、ブランドというビジネスの4つの中核的エクスペリエンスを管理・改善する方法を変えています。世界の1万3500社以上の組織がクアルトリクスを使用して、エクスペリエンス・データ(X-data)に耳を傾け、理解し、行動を起こしています。X-dataとは、物事が起こる原因とそれへの対策を示す信念、感情、意図のことです。Qualtrics XM Platform™は、長く滞在してより多く購入する顧客を惹きつけ、前向きな文化を築く従業員と交流し、人々に愛される画期的な製品を開発し、人々が熱狂するブランドを構築できるよう企業を支援する行動システムです。詳細については、qualtrics.comをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20210902005461/ja/
連絡先
Media
Gillian Mosher – gillian.mosher@nielseniq.com
プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ
スポンサードリンク
「NielsenIQ」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【岡山大学】文部科学省 広報誌「ミラメク」(note版)に岡山大学の「地域中核・特色ある研究大学強化促進事業(J-PEAKS)」の取り組みが紹介されました11/17 18:45
- 声優・小西克幸の“最初で最後の”フォトブック「524」が、発売から5カ月24日たち新規カットを加えた電子版として配信開始!11/17 17:45
- 石川県金沢市に新店舗オープン!「ワッツウィズ 金沢田上ゲンキー店」でお得な生活を。11/17 17:45
- 50代女性の38.8%が「エイジングケア」をしている。シミの悩みには美容液が効果的!11/17 17:45
- 【ZOZOWEEK最終日】24時間限定、特別500円OFFクーポン実施!タイムセールと併せてお得にゲットのチャンス【下着専門店izumi BODY LABO】11/17 17:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る