環境と利便性に配慮した包装容器の取り組み 「ヘルシア緑茶」 ラベルレスボトル 発売
配信日時: 2021-08-02 11:10:00
花王株式会社は、包装容器のプラスチック資源削減の一環として、2021年8月2日より、一部のオンラインショップでケース販売している「ヘルシア緑茶」において、ラベルレスボトルを追加発売します。対象となるのは「ヘルシア緑茶α 350ml スリムボトル」「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立てα 500ml」です。この2品は「ヘルシア」の主要な特定保健用食品(トクホ)の茶系飲料であり、健康習慣として継続的な飲用を目的にケースで購入する方も増えています。本品発売により、分別廃棄するためにラベルをはがす手間を省きたいというニーズにもお応えします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/70897/53/resize/d70897-53-9e74fcc1215dc4072f0f-0.jpg ]
左 ヘルシア緑茶α 350ml スリムボトル (ラベルレス)/右 ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立てα 500ml (ラベルレス)
【商品概要】商品名/内容量/メーカー希望小売価格
● ヘルシア緑茶α 350mlスリムボトル(ラベルレス)/1ケース24本入/4,147円(税込)3,840円(税抜)
● ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立てα 500ml (ラベルレス)/1ケース24本入/4,147円(税込)3,840円(税抜)
許可表示; 本品は、脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める茶カテキンを豊富に含んでおり、脂肪を代謝する力を高め、エネルギーとして脂肪を消費し、内臓脂肪を減らすのを助けるので、内臓脂肪が多めの方に適しています。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
[画像2: https://prtimes.jp/i/70897/53/resize/d70897-53-99e73683e4391a399a14-1.jpg ]
花王では、ESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」のもと、事業戦略にESGの視点を導入し、消費者や社会へのよりよい製品・サービスの提供をめざしています。環境にも配慮し、毎日の健康習慣に貢献してまいります。
■PDF
https://prtimes.jp/a/?f=d70897-20210730-7b2677f0f010f91b5563c3e1cdc76ffe.pdf
■関連URL
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2021/20210802-001/
■ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/healthya/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「花王株式会社広報部」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- Esriがアトラス大学と親善協定を締結08/03 22:47
- エンヨ・ファーマがB型慢性肝炎患者でVonafexor(EYP001)を検討中の第2a相試験2件から得た16週目のトップライン中間解析結果を発表08/03 21:42
- 国際高専が白山麓キャンパスで学校見学会と授業体験会を開催。08/03 20:05
- AIによる画像認識で、コロナ禍におけるのと鉄道利用実態の把握を目指す。国際高専の学生プロジェクトが穴水駅にカメラを設置。8月5日(木)15時30分より穴水駅の上り、下りのホームの計6か所08/03 20:05
- 神奈川大学がINNOVATION SCHOOL KU「SDGsをキーとした新規事業創発講座」の受講生募集受付を開始しました08/03 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る