ダーファ・クーパーIシリーズXVR:AIを搭載した初のエントリーレベルXVR

プレスリリース発表元企業:Dahua Technology

配信日時: 2021-07-15 06:09:00

ダーファ・クーパーIシリーズXVR:AIを搭載した初のエントリーレベルXVR



(中国・杭州)-(ビジネスワイヤ) -- 映像中心のスマートIoTソリューション/​サービスを提供する世界一流企業のダーファ・テクノロジー (大華技術)にとって、継続的な革新に伴い、AIが不可欠な要素となりました。最近、当社は市場でAI機能を提供する初のエントリーレベルXVRであるクーパーI(Cooper-I)シリーズのXVRを発売しました。HDCVI 6.0 PLUSとAI技術を通じて、ダーファは当社の完全なHDCVIレコーダー製品ラインのAIアップグレードを実現し、業界によるHD-over-Coax(同軸ケーブルによる高解像度画像の転送)の開発をリードしています。

ダーファ・テクノロジーのXVRプロダクトマネジャーを務めるニコール・リューは、次のように述べています。「AIは、私たちの生活のあらゆる側面に浸透しています。効率を改善し、時間や人件費を節約するその価値は、徐々に認められるようになりました。しかし、AI製品の価格は、予算を気にするお客さまにとっては経済的でないかもしれません。そこでクーパーIシリーズを発売して、すべてのHDCVIレコーダーにAI機能を搭載し、誰もがAIを利用できるようにしたのです。」

クーパーIシリーズのXVRは、特にSMD PlusやAI Codingを含むAI機能により、設置業者とユーザーの両方に大きな利便性と価値をもたらします。これらのインテリジェントな機能は、デフォルトで有効になっており、追加の設定が不要であるため、以前にも増して簡単・迅速に設置することができます。

SMD Plusは、人や車両を正確に識別し、無関係の物体によって引き起こされる誤報を除去することができます。膨大な量の映像を手動でスクリーニングする代わりに、ユーザーはターゲットの種類(人や車両)を使ってターゲットを検索することができるため、調査の効率が向上し、事案の解決が迅速化します。

HDCVI TiOCカメラにより、SMD Plusは能動的抑止を実現します。カメラに内蔵されたサイレンとスポットライトにより、侵入者が近づかないよう効果的に警告し、間に合うように抑止できます。DMSSアプリと統合された本デバイスは、24時間365日体制の監視を実現し、フロントエンドカメラで再生できるアラーム着信音をカスタマイズすることができます。

さらに、本製品のAI Codingは、従来のH.264/H.265コーディングと比較して、画質を落とさずに完全な画像を維持しながら、帯域幅とストレージスペースを50%以上節約します。また、サードパーティー製のデバイスやプラットフォームとの統合も可能です。

全体として、ダーファ・クーパーIシリーズXVRはまさに、設置業者とユーザーの両方に利点をもたらすインテリジェントなレコーダーとストレージデバイスです。SMD PlusやAI Codingを含む見事なAI機能を搭載した本シリーズは、ほどほどの予算で、AIを誰にでも受け入れられて誰でも利用できるものにします。ダーファ・テクノロジーは引き続き、「より安全な社会とよりスマートな生活の実現」という使命の下、「革新・品質・サービス」に意を注ぎ、世界各地のパートナーやお客さまにサービスを提供していきます。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20210714005910/ja/

連絡先
Zoe Xu (xu_shuyi@dahuatech.com )

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ