『婦人画報』、『美しいキモノ』、『25ans (ヴァンサンカン)』新編集長就任のお知らせ
配信日時: 2021-07-01 10:00:00
株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長:二コラ・フロケ)は、ラグジュアリー メディア グループにおける新編集長の就任について次の通り、お知らせいたします。
2021年7月1日付
[表: https://prtimes.jp/data/corp/8128/table/322_1.jpg ]
※『婦人画報』は、本誌、デジタルともに西原史が編集長として統括、
『25ans (ヴァンサンカン) デジタル』編集長は、外岡 佐知子が引き続き担当
これまで『婦人画報』を率いてきた 富川 匡子はHEARST made(ハーストメイド) のマネージャーに就任し、クライアント企業のクリエイティブ制作を担います。ユーザーのインサイトを深く掴んだ良質なコンテンツ制作へのニーズが高まるなかで、これまで培った豊富な編集経験を生かして、同ビジネスの強化に努めていきます。また、『25ans (ヴァンサンカン)』編集長を務めてきた長井由紀は、25ans グループのファッション ディレクターのポジションに就任します。自身の持つ様々なネットワークを活かし、ファッション界の情報をいち早くキャッチし、今後も25ansグループ内の各媒体を柔軟にサポートしていきます。
今回の人事にあたり、ラグジュアリー メディア グループ(LMG)を統括する編集局長の十河ひろ美は、次のようにコメントしています。「近年ラグジュアリー層の若年化が進み、またコロナ禍を機に豊かさや贅沢に対する価値観が大きく変わろうとしています。こうした状況を踏まえ弊社3メディアの人事をリフレッシュし、新時代のラグジュアリーに応えるコンテンツを提供してまいります。おかげさまで今年、『婦人画報』は創刊116周年、『美しいキモノ』は同68周年、そして『25ans(ヴァンサンカン)』は同41周年を迎えました。長い歴史のもとで養われた本質を追求する精神を継承しつつ、デジタルという新たな発信メディアを駆使し、これからも伝統と革新を継続するメディアを目指します」。
新編集長のもと、LMGはサステナビリティ、ダイバーシティ、地方創生、文化継承など、時代に応じた新しいラグジュアリーコンテンツを展開するメディアとして、データマーケティング、ビデオ、イベントなど様々なソリューションを活用し、読者のニーズにあわせたコンテンツを積極的に発信してまいります。
■婦人画報 編集長 西原 史 (にしはら ふみ)
[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/322/resize/d8128-322-712e54039b0501559a14-0.jpg ]
<プロフィール>
2003年、アシェット婦人画報社(現ハースト・デジタル・ジャパン)入社。『婦人画報』編集部にてカルチャーおよびビューティ・ヘルスを担当。『婦人画報』、『Richesse』、二誌兼任のラグジュアリー メディア グループ シニアエディターを経て、2018年に『婦人画報』副編集長。2020年より『婦人画報』副編集長と兼任で『美しいキモノ』『婦人画報デジタル』の編集長を務める。
■25ans(ヴァンサンカン) 編集長 阿部 はるひ (あべ はるひ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/322/resize/d8128-322-9c48a0fb2d897acb4d00-1.jpg ]
<プロフィール>
2003年、アシェット婦人画報社(現ハースト・デジタル・ジャパン)入社。『婦人画報』編集部でファッション&ジュエリーを担当。 2011年に『25ans(ヴァンサンカン)』、『Richesse』編集部に異動し、2017年よりニ誌の副編集長、2020年より同編集長代理。
■美しいキモノ 編集長 村山 亜沙美 (むらやま あさみ)
[画像3: https://prtimes.jp/i/8128/322/resize/d8128-322-97d23c0a46c3b2fc276d-2.jpg ]
<プロフィール>
2019年ハースト・デジタル・ジャパンに入社。婦人画報&美しいキモノ編集部に所属し、主に『美しいキモノ』の制作に携わる。2020年にシニア エディターを経て現職。
■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Men’s Club(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌の発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、「エル・ショップ」などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「HEARST made (ハーストメイド)」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
URL:https://www.hearst.co.jp
ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
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