在宅勤務での利用で注目集める 「 クラウド型コールセンターシステム市場 」 BIZTEL が5年連続 国内シェア1位に

プレスリリース発表元企業:株式会社リンク

配信日時: 2021-06-04 13:00:00

【コロナ禍のコールセンター業界でシェア拡大】

クラウド型コールセンターシステムの「 BIZTEL (ビズテル) 」を展開する株式会社リンクは、「 BIZTEL 」 が導入企業数1,700、稼働席数 34,000 を達成し、デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社より発刊された 『 マーテック市場の現状と展望2021年度版 クラウド型 CRM 市場編(第5版) 』 (https://mic-r.co.jp/mr/02050/)において、5年連続でクラウド型コールセンターシステムの国内シェア第1位にリストアップされたことをお知らせします。



コールセンターの構築が PC とインターネット回線のみで実現する 「 クラウド型 CTI / コールセンターシステム」の BIZTEL は、サービス開始以来、業態や規模を問わず、さまざまなセンターのクラウド化・業務効率向上を実現してまいりました。また、場所を選ばずに利用できるという利点から、新型コロナウイルスの感染が拡大して以降は、多くの企業の在宅勤務導入を支援しています。

今回の結果は、1席から低コストで手軽に利用できる料金プラン・クリアな通話・安定したシステム・金融機関でも利用可能な高いセキュリティレベルといったサービスのクオリティだけでなく、利用者のニーズに応え、コールセンターの構築や運用のサポートまで幅広くお客さまの業務を支援し続けてきたことによるものと捉えています。

「 選んでよかったと“もっと”言われるコールセンターシステム 」 へ。

BIZTELは、この目標のもと、これからも 「 コールセンター運用のパートナー 」 としての取り組みを通じて、お客さまの 「 顧客コミュニケーションの品質向上 」 に貢献してまいります。


BIZTEL(ビズテル)について
BIZTEL は 2006 年のサービス提供開始以来、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして企業向け電話システムやコールセンターシステムを幅広く展開しています。2021年には、1,700 社超の導入企業数、34,000席超の稼働席数を達成し、デロイト トーマツ ミック経済研究所より発行された『マーテック市場の現状と展望 2021 年度版 クラウド型 CRM 市場編(第5版)』において、クラウド型コールセンターシステム5年連続シェア第1位のサービスとしてリストアップされました。
サービスの詳細は、https://biztel.jp/ をご覧ください。

株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011 年 10 月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。
事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。

本プレスリリースに関するお問い合わせ先
ビルコム株式会社 善本、福本、倉地(株式会社リンク PR 事務担当)
TEL:03-5413-2411 / FAX:03-5413-2412 / Email:link@bil.jp

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