エンタープライズSEO管理&分析プラットフォーム『Ginzametrics』 Web制作会社向けSEO支援パッケージの無料提供開始
配信日時: 2013-10-22 10:00:00
Ginzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は、10月22日、『Ginzametrics』のWeb制作会社向けSEO支援パッケージを無料にて提供開始いたします。
『Ginzametrics』の公式ホームページ: http://www.ginzametrics.jp
■背景
Googleの検索アルゴリズム変更(パンダアップデート、ペンギンアップデートなど)や、良質なコンテンツの重要性の高まりに伴い、SEO業務をSEO専門業者に外注することから、自社でSEO業務を実施(インハウスSEO)、また自社とWeb制作会社の恊働でSEO業務を進めるケースが増えています。
この流れの中で、クライアントサイトのSEO業務に取り組むWeb制作会社が増えるものの、Web制作会社の実務に役立つSEO業務の情報は少なく、クライアントサイトのSEO業務をうまく推進するWeb制作会社はまだ多くはありません。
■Web制作会社向けSEO支援パッケージについて
上述の背景をうけ、Web制作会社のSEO業務を支援するパッケージを無料で提供します。
Web制作会社向けSEO支援パッケージにより、クライアントサイトのSEO業務を行うために必要なノウハウを習得でき、SEO関連のクライアント提案を行いやすくなります。
内容 :1.『Ginzametrics』トライアル3ヶ月(100キーワード上限)※1
2.Web制作会社のためのSEO実践ガイドブック(全40ページ)※2
期間 :2013年12月末まで申込受付
価格 :無料
対象者 :クライアントのWebサイト制作を本業とする企業
1社1回限り
お申込方法:メールにて hello-jp@ginzametrics.com 宛にお申込
※1:『Ginzametrics』の通常の無料トライアルは14日間ですが、Web制作会社向けSEO支援パッケージでは無料期間を3ヶ月といたします。クライアントへの提案活動は一般的に14日以上かかるため、Web制作会社の業務に合わせて3ヶ月と設定いたしました。
※2:Web制作会社にとってSEO/SEOデータが有用なシーンは、インハウスSEO担当者のそれとは異なります。Web制作会社にとって有用なSEO業務/提案に関するノウハウをまとめました。
■『Ginzametrics』のコンセプト
『Ginzametrics』は、大規模サイトや多数のWebサイトをもつ企業が抱える課題を解決するエンタープライズSEO管理&分析プラットフォームです。検索順位やコンバージョン数を自動で計測し、SEOページ内部施策における課題を自動抽出するため、WebディレクターやWeb担当者はより戦略的なSEO検討業務に時間を使うことができます。
『Ginzametrics』は数万ワードを監視可能であり、多数のWebサイトを管理可能なため、大規模Webサイトや多数のWebサイトを抱える企業で、エンタープライズSEOを支えるプラットフォームとしてご利用頂けます。また『Ginzametrics』管理画面は5言語、現在65ヶ国以上のマーケットに対応しているため、グローバルに事業展開する企業のSEOマーケティングを支援致します。
■Ginzamarkets株式会社について( http://ginzametrics.jp/ )
アメリカのサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、エンタープライズ向けのSEO管理/分析プラットフォーム『Ginzametrics』を開発/販売しています。『Ginzametrics』は世界65ヶ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるY Combinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
■会社概要
社名 : Ginzamarkets株式会社
代表 : 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地 : (日本法人)〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3
汐留芝離宮ビルディング21F
設立 : 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容: マーケティングSaaSのGinzametrics
URL : http://ginzametrics.jp/
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