「シュープラザ」が、「Mizuno(ミズノ)」と、メンズファッション誌「smart」との、トリプルコラボスニーカープロジェクトを始動!

プレスリリース発表元企業:株式会社チヨダ

配信日時: 2021-05-25 13:00:10



[画像1: https://prtimes.jp/i/13170/171/resize/d13170-171-398495-3.png ]

 株式会社チヨダ(東京都杉並区 代表取締役社長 町野 雅俊)は、自社業態「シュープラザ」と、日本を代表するスポーツブランド「Mizuno(ミズノ)」、宝島社発行の人気メンズファッション誌「smart」による、トリプルコラボスニーカープロジェクトを始動します。
 このプロジェクトは、 「シュープラザ」 と「ミズノ」が、20代男性を中心に幅広い世代の読者を持つ人気ファッション誌「smart」と協同し、認知拡大を目的とした「シンプルかつファッション性の高いスニーカーを作る」という企画です。
 トレンド傾向の調査から、どのようにデザインに取り入れるか、ミズノマーケティング担当、デザイナー、「smart」編集部、ライター、スタイリストといった、まさにファッションと靴のプロフェッショナルが集結し、「欲しい、履きたい、スニーカー」を目指します。
 第1回のミーティングでは、市場調査を確認し、今求められている傾向をもとに、ベースデザインを選考し、アレンジで加えるデザイン、また履き心地や価格面など、スニーカー商品開発について熱く語られました。
次回は、夏頃にファーストサンプルを確認し、第2回目のミーティングを予定。本年12月頃、全国のシュープラザと、公式オンラインショップでの限定発売を予定しています。
 プロジェクトの様子は、雑誌「smart」でも掲載中です。靴専門店「シュープラザ」、日本を代表するスポーツブランド「Mizuno」、ファッション誌「smart」のトリプルコラボスニーカープロジェクトにご期待ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13170/171/resize/d13170-171-553114-2.jpg ]

「smart」7月号に掲載中

[画像3: https://prtimes.jp/i/13170/171/resize/d13170-171-646229-1.jpg ]

第1回 ミーティングの様子


[画像4: https://prtimes.jp/i/13170/171/resize/d13170-171-343386-0.jpg ]

宝島社が出版する「smart(スマート)」はメンズファッション誌No.1独走中の月刊誌。
ファッションを中心に、カルチャー・アイドル情報などなど10、20代男性が興味のある情報が盛りだくさんに掲載。WEB版の「smart mag web」でもアンテナ高めの情報を随時更新している。

<Chiyoda 会社概要 >
■社名:株式会社チヨダ(東証一部 証券コード:8185)
■本社:東京都杉並区荻窪4丁目30番16号 藤澤ビルディング5階
■代表者:代表取締役社長 町野 雅俊
■設立:1948年(創業1936年)
■決算期:2月末
■従業員数:1,690名(連結)
■資本金:68億9,321万円
■売上:942億円(連結)
■子会社:株式会社マックハウス、チヨダ物産株式会社
■店舗数:1,327店舗(連結)
(2021年2月末現在)

チヨダコーポレートサイト
https://www.chiyodagrp.co.jp

PR TIMESプレスリリース詳細へ