アグリツーリズム市場規模、2027年に629億8,260万米ドル到達見込み

プレスリリース発表元企業:株式会社グローバルインフォメーション

配信日時: 2021-05-20 11:00:00


株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「アグリツーリズム市場:活動別(オンファーム販売、アウトドアレクリエーション、アグリテインメント、教育ツーリズム、宿泊施設など)、販売チャネル別(旅行代理店、直販):世界の機会分析および業界予測(2021~2027年)」 (Allied Market Research) の販売を5月19日より開始いたしました。

アグリツーリズムの市場規模は、2019年に424億6,030万米ドル、2021年から2027年にかけて13.4%のCAGRを記録し、2027年には629億8,260万米ドルに達すると予測されています。

アグリツーリズムとは、娯楽やレクリエーションを目的とした農場活動と観光を組み合わせた企業のことを指します。アグリツーリズムは、持続可能な農業、ファームツーリズム、アグロツーリズム、農業ツーリズム、ビレッジツーリズムなど、さまざまな名称で知られています。アグリツーリズムには、農業博物館や展示、バーンダンス、サイクリングコース、バードウォッチング、醸造所、トウモロコシの迷路、切り花、ファームクッキングコンテスト、ファームストア、ハーブウォークなど、さまざまな活動があります。人々は、生活の中に革新的で新しい娯楽や安らぎの方法を見つけ、村落地域へのさまざまな行き方や滞在方法を見つけるようになってきています。アグリツーリズムは、都市部ではなかなか体験できない農場での活動や農村での生活、緑あふれる平和な雰囲気を体験できる、観光の新しい扉を開く方法のひとつです。 アグリツーリズムは、農家に農業生産活動に伴う副収入を提供するだけでなく、持続可能性の向上にもつながることから、農家のコミュニティで大きな支持を得ています。アグリツーリズムは、費用対効果が高く、家族向けのレクリエーション環境への需要があり、若者の間で農場活動への好奇心が高まっていることから、農家に良いビジネスを提供する可能性が非常に高いです。

COVID-19パンデミックの発生は、アグリツーリズム市場に悪影響を及ぼしています。コロナウイルスの感染を防ぐために、人々は家に留まることを制限されています。ほとんどの国では、境界線が閉鎖され、アグリツーリズムの活動に直接影響を与えています。コロナウイルスの感染者が増えているため、観光産業が大きな影響を受けています。コロナウイルスの症例数の減少とコロナウイルスの予防接種の発展は、観光産業がその地位を回復するためのさらなる支援となっています。

アグリツーリズムは、農村と都市の人々の間のギャップを埋める農村観光のサブセットです。アグリツーリズムは未開拓のニッチな新興市場です。観光産業に従事する大手企業のほとんどが、農場ベースの観光分野に投資しています。これは主に、新世代の人々が農場での活動に興味を持ち、娯楽とともに知識を得たいと考えていることに起因しています。教育的観光は、アグリツーリズムの中のそのようなセグメントの一つであり、日々の農場活動に関わる栽培から収穫までの様々な活動に関する知識を提供するものです。このようなアグリツーリズムでは、人々は農家の人々と一緒に農場の活動を実際に体験します。教育型アグリツーリズムは、様々な農業および非農業の教育機関から大きな支持を得ており、予測期間中もその支持を維持する可能性があります。これは主に、農業関連の専門コースへの入学者数が増加していることに起因しています。     


【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/amr992191-agritourism-market-by-activity-on-farm-sales.html

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