女性誌『STORY』のファッション編集コンテンツがECに直結! ロコンドとコラボレーションした新事業「STORY SHOP」が3月1日にオープン!
配信日時: 2021-03-01 14:00:00
『STORY』が厳選したアイテムだけを取り扱う40代女性のためのファッション通販サイトがついにスタートします
[画像: https://prtimes.jp/i/21468/760/resize/d21468-760-920341-0.jpg ]
株式会社光文社(代表取締役社長 武田 真士男)が株式会社ロコンド(代表取締役社長 田中 裕輔)と協業して、40代女性誌『STORY』の単独メディアEC「STORY SHOP」(https://shop.storyweb.jp/)を3月1日よりスタートさせます。
『STORY』本誌や、公式WEBサイト『STORY web』(https://storyweb.jp/) で掲載された商品のうち、協賛ブランド様のアイテムを「STORY SHOP」で販売。『STORY』のファッション編集コンテンツから、気になった商品がすぐ手に入るという新たな雑誌体験を読者・ユーザーの皆様に提供いたします。
ロコンドとの協業により、ECシステム、物流、カスタマーサービス面でも顧客満足度の高いサービスを実現していきます。
3月1日発売の4月号では「『ページ丸ごと買える!』STORY SHOP開店です!」という特集も実施。特集内で出てくる全ての商品、STORYライターとスタイリストによるリアルなコーディネートがそのまま「STORY SHOP」で買えるという構成になっています。今後もECに直結するコンテンツを本誌・WEB・SNSなどで増やしていきます。協賛ブランド様は順次拡大予定となっており、定番からトレンドまで厳選されたアイテムが揃う40代女性のためのファッション通販サイトを目指します。
【『STORY』とは】
新しいステージに上がる年代である「40代」がメインターゲット。体型、肌、髪などの変化に対する悩みや、仕事や家庭環境の変化など、日常が変わっていく40代読者に寄り添い、悩みを一緒に考え、ポジティブな答えを導いていくファッション・ライフスタイル誌です。
発売:光文社
発売日:毎月1日
定価:840円(税込み)
発行部数:20万2,330部
公式サイト: https://storyweb.jp/
【「ロコンド」とは】
LOCONDO.jpは、「自宅で試着、気軽に返品」できる約2,500ブランドを公式取扱中の、靴とファッションの通販サイトです。即日出荷可能な選べる配送サービスや、サイズ交換無料・返品無料(※セール品を除く)のサービスで、自宅でゆっくり試着が楽しめます。靴はもちろん、バッグやアパレル商品、スポーツ用品や家具まで幅広く取り揃えております。
https://www.locondo.jp/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社光文社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 8年ぶりに開催されるお菓子の祭典 第28回全国菓子大博覧会・北海道「あさひかわ菓子博2025」の前売入場券を全国のコンビニ、インターネットにて10月10日販売開始!10/07 11:00
- 両備システムズ LGWAN-ASP規程改定に対応した新サービス「R-Cloud Smart Connect」を10月1日より提供開始10/07 11:00
- 一番くじ「スーパーマリオ」の最新作!ハテナブロックのお菓子ディスペンサーやパックンフラワーのトングなど実用雑貨が新登場10/07 11:00
- NTT Com、IOWN APNを活用した分散データセンターでの生成AI学習実証実験に世界で初めて成功10/07 11:00
- やまや創業50周年を記念して、やまや公式コミュニティサイト「わいわいやまや」10/7オープン!メンバー募集開始!10/07 11:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る