商業施設に特化した『SC×インフルエンサーマッチングサービス』を提供開始

プレスリリース発表元企業:株式会社イースト

配信日時: 2021-02-05 11:00:00

株式会社イースト(本社:東京都千代田区、代表取締役:長島秀晃、以下イースト)は、商業施設に特化した『SC×インフルエンサーマッチングサービス』を、インフルエンサーマーケティング事業を手掛ける株式会社トリドリ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中山貴之、以下toridori)と、共同開発いたしました。
このサービスはインフルエンサーを活用した情報発信をSCのプロモーションに特化し、施設またはテナントの情報をタイムリーに発信・拡散できる新サービスです。

■主なプラン
1:月ごとの館の大型催事・イベントまたは装飾PRのためにインフルエンサーを無制限に採用できるプラン
2:新店紹介・POPUPSHOP、またはテナントの商品をピックアップする形などでのPRに最適な、インフルエンサー採用人数に応じて課金されるプラン

≪ポイント1≫SCの総合商社であるイーストが運営代行
これまでSCの総合商社として、システム開発からオペレーション業務請負、セールスプロモーションの幅広い領域でSCのサポートをしてきたイーストが、インフルエンサーの採用・連絡調整・投稿確認などの一連の業務を事務局として代行。

≪ポイント2≫圧倒的な低コストでインフルエンサーをマッチング
従来の折込チラシと比較すると1世帯当たり10円近くかかっていたものが、『0.数円』で波及可能。

≪ポイント3≫豊富なインフルエンサーからSCに合ったインフルエンサーをマッチング
東京・大阪・名古屋・福岡を中心にインフルエンサー専用アプリ『toridori base』に登録している約5000人のインフルエンサーからSCのターゲットに合ったインフルエンサーをダッシュボード上で選択することが可能。


■POC事例
【都内郊外型SC 実施】
SCの催事イベントにてインフルエンサーを招致しプロモーションを実施。
・3000円分の「催事で使えるお買物券」を用意。
・インフルエンサー約120名が当該キャンペーンに応募し、内33名を採用
・7日間で約33名のインフルエンサー(フォロワー総数約100万人)がインスタグラムで投稿し、約11,000件の「いいね!」を獲得。
●効果:インフルエンサーの基本フォロワー数も大事にしたが、メインの催事内容に合ったヤングファミリー層に人気のインフルエンサーを中心に採用。HPのアクセス数は前年対比で向上し、インフルエンサー自身も取材後に様々なテナントにてプライベートで買い回りをするなど、施設の新たな顧客開拓につながった。


【株式会社トリドリ概要】
商号 : 株式会社トリドリ(toridori inc.)
所在地 : 東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル8階
代表者 : 中山 貴之
設立 : 2016年6月1日
電話番号:03-6892-3594(部署代表)
事業内容 : インフルエンサーマーケティング事業
▼企業サイト:https://toridori.co.jp/
▼インフルエンサーPRツール『toridori marketing』公式サイト:https://marketing.collatech.net/lp/
▼インフルエンサー専用アプリ『toridori base』公式サイト:https://toridoribase.web.app/
▼インフルエンサープロダクション『toridori production』公式サイト:https://toridori.co.jp/production/
▼インフルエンサー専用成果報酬型広告システム『toridori ad』公式サイト:https://toridori.co.jp/ad/
▼動画制作プロダクション『toridori studio』公式サイト:https://toridori.co.jp/studio/

【株式会社イースト概要】
商号:株式会社イースト
所在地:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル3F
代表者:長島 秀晃
設立:1997年10月
電話番号:03-6303-9111
事業内容:システム事業/オペレーション事業/セールスソリューション事業/地域創生事業
▼企業サイト:https://www.east-inc.jp/

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