サイクルショップの顧客管理をもっと簡単且つ有効的に 顧客管理・マーケティングツール「Cycle.Force(サイクルフォース)」を提供開始

プレスリリース発表元企業:株式会社Clannote

配信日時: 2020-12-25 11:00:00

サイクルアパレル用品に特化した輸入卸商社である株式会社Clannote (本社:東京都渋谷区、代表取締役:和田 智裕、読み方:クランノート)は、12月25日からサイクルショップに特化した顧客管理・運用およびマーケティングツール Cycle.Force (サイクルフォース)の提供を開始します。

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Cycle.Force資料


昨今、地域密着型のサイクルショップが売上向上の為に顧客管理等の利用を試みるも、「サイクルショップに特化したシステムがない」「効果的なマーケティング施策がわからない」等のお悩みをお持ちです。それらの販売店様へ、シンプルに顧客との長期関係を継続できるサービスになります。

今回サービス開始に伴い、より多くの販売店様に「Cycle.Force(サイクルフォース)」をご利用いただきたいとの思いから、初期導入費用無料キャンペーンを実施。1月末までのお申し込みに限り、通常かかる初期導入費用を無料にてご利用いただけます。


■Cycle.Forceとは
米国に本社をおく、顧客管理関係(CRM)ソリューションを中心したクラウドコンピューティング・サービスの提供企業であるセールスフォース・ドットコムの基盤を活用した、サイクルショップ・トライアスロンショップに特化した顧客管理およびマーケティングツールです。ツールを活用することでお客様と長期的かつ継続的な関係を構築する支援、売上拡大につながる施策・コンサルティングを提供します。


■3つの特徴
1. サイクルショップに特化したシステムであること。
複数のバイクショップと2年にわたる現場検証で有効性を確認。サイクルショップ特有のカスタマージャーニーや販売方法にこだわったシステムです。

2. 無償で提供するコミュニティーの場で業界DX化に貢献。
システムの提供だけではなく販売店間でのやりとりを活性化するコミュニティーの場を無償で提供。サイクルショップのDX化に貢献することで業界全体をデータドリブンへ変革します。

3. サイクルショップの規模、特性にあわせたプランのご提供。
コミュニティーのみの無償プランからマーケティング施作まで4つのプランをご用意。ニーズや担当者のITスキルに合わせて段階的に取り組む事が可能です。


■主な機能
・コミュニティー
ご契約いただいた販売店様同士で普段抱えている悩み事を相談・解決。マーケティング施策の検討等、コミュニケーションの場を提供します。

・顧客・保有自転車管理機能
顧客情報や所有している自転車の情報管理だけではなく、運用そして活用を目的とした機能です。顧客との接点、来店動機を促します。

・業務管理
自転車の購入から納品までのプロセス。修理依頼、発注、完了のご連絡までをカンバン方式で管理。業務の可視化で効率化を実現します。

・キャンペーン機能
コンタクトをとりたい顧客のみを抽出、一括メールを配信。様々な情報を特定顧客に適切なタイミングでコンタクトが可能です。

・レポート・ダッシュボード機能
登録済みのデータを分析しレポート化が可能。また、グラフ化により今後の発注、在庫の最適化だけでなく新たなマーケティング施策への計画が一目で分かります。


■今後の展開
今後は、POS連携や在庫管理機能を付加予定。また、ご登録店舗の統合データをもとに販売店のキャッシュフロー改善やマーケティング施策などデータに基づいたコンサルティングで売上向上に貢献します。


■ご契約方法、料金プラン並びに初期導入費用無料キャンペーンについて
詳細については下記ページをご覧ください。
URL: https://clannote.co.jp/cycleforce/


■会社概要
会社名 : 株式会社Clannote(クランノート)
代表者 : 代表取締役 和田 智裕
本社所在地: 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22F
設立 : 2009年7月7日
資本金 : 500万円
事業内容 : サイクルウェアの輸入販売、コンサルティング、Webサービス


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