愛知県岡崎市のあいち補聴器センターが、「補聴器販売店版コミュニケーションボード」を作成! 誰でも自由にダウンロードして利用可能

プレスリリース発表元企業:株式会社あいち補聴器センター

配信日時: 2020-12-11 10:00:00


話し言葉による会話のやり取りが難しい際に、分かりやすいイラストを指して意思を伝えることができるツール「コミュニケーションボード」。今回、補聴器を取り扱っているお店で想定されるやりとりを絵と文字にしたオリジナルのコミュニケーションボードを作成しました。

愛知県岡崎市内の店舗およびオンラインショップで補聴器と関連商品の販売を手がけている株式会社あいち補聴器センター(所在地:愛知県岡崎市、代表取締役CEO:天野 慎介)は、「補聴器店版コミュニケーションボード」を作成しました。

▼ あいち補聴器センター公式サイト:http://aichi-hochoki.com
▼コミュニケーションボード紹介ページ:https://aichi-hochoki.com/news/oshirase/%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%8b%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89%e4%bd%9c%e6%88%90%e3%80%80%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e5%8f%af.html

■補聴器販売シーンを想定したコミュニケーションボード、誰でも自由にダウンロード可能
「コミュニケーションボード」とは、障がい者や高齢者、外国人の方などが言葉でうまく意思や状況を伝えられない場合に、イラストを指さして相手との意思疎通をはかるツールです。行政機関や医療機関、スーパー・コンビニなどの店舗に幅広く設置され、活用されています。

愛知県岡崎市内で補聴器店を運営するあいち補聴器センターでは、難聴者や高齢のお客様の来店が多い状況も考慮し、補聴器のお掃除や調整はもちろん、補聴器電池や乾燥剤も分かりやすく伝わるようなイラストを組み合わせたオリジナルの「補聴器店版コミュニケーションボード」を作成しました。

補聴器を取り扱うお店で想定される会話に役立つイラストと文字が描かれていますので、スムーズに話を進めることができます。全国の補聴器販売店でも役立てていただきたいと、あいち補聴器センター公式サイトの紹介ページより自由にダウンロードしてご使用いただけるようにしました。

「補聴器店版コミュニケーションボード」に関する詳細につきましては、当社までお問い合わせ・ご取材ください。

【株式会社あいち補聴器センターについて】
本社:〒444-0862 愛知県岡崎市吹矢町69
代表者:代表取締役CEO 天野 慎介
設立:2002年4月
電話番号: 0564-24-4733(代表)
URL:http://aichi-hochoki.com
事業内容:補聴器の販売(認定補聴器専門店)

【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社あいち補聴器センター
担当者名:天野
TEL: 0564-24-4733(代表)
Email:okazaki-info@aichi-hochoki.com


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress