美容室シェアNo.1 ※1 とか、いろいろあるのに、知られてないのが悩みです いつしかこうも呼ばれるようになりました。「忍者家電」

プレスリリース発表元企業:テスコム電機株式会社

配信日時: 2020-11-09 14:00:00

「テスコムは家に潜んでるから」忍者家電ツイッターキャンペーンなど11/9開始



美容家電や調理家電などの開発及び製造を行うテスコム電機株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:楠野 寿也) は、より多くの方々に 『テスコム』 というブランドを知っていただくために、「忍者家電企画」を開始いたします。55年の歴史の中で10年以上ぶりとなる交通広告を「忍者」にゆかりのある忍者市駅(三重県上野市駅)他に11月9日(月)より展開いたします。また同日より「テスコムは家に潜んでるから」Twitterキャンペーンも開始いたします。
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■企画背景:持っている方にも知られず、実は家に潜んでいる「忍者家電」
テスコムには実は業務用ドライヤーのシェアNo.1 ※1を始め高いシェアを誇る製品がいくつもありますが、その製品が「テスコム」だということを残念ながらあまり気づかれていません。
そのため、“気づいたら家に潜んでいる家電”としていつのまにか「忍者家電」とも呼ばれるようになりました。
最新の認知度調査では“購入経験あり+製品を知っている”という方は26.3%にとどまっていました。
そこで、より多くの方にテスコムを知っていただくため、11月9日(月)より忍者家電企画を展開いたします。

■「テスコム」認知度調査の結果
実施期間:2020年10月30日~11月2日
実施方法:インターネット調査/サーベロイド
対象年齢:15歳~59歳の男女 612名


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■企画コンセプト
みなさん知らないと思いますが
実は、テスコムの商品は美容室で使われているプロ用ドライヤーシェアNo.1※1
量販店メーカー別販売数量シェアでは、ミキサーは15年連続No.1※2
ハンドミキサーは12年連続No.1※3なんです
家の中、見てみて!
テスコムは家に潜んでるから
忍者家電、テスコム。
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■PR担当者コメント
「テスコムはドライヤー※1、ミキサー※2、ハンドミキサー※3でもNo.1を獲得し長年多くのお客様に愛用いただいております。
より良い製品を、より多くのお客様にお届けすることに重きをおいており、日本人の感覚で生み出す「安心・安全」のものづくりを心掛けるとともに、長野県松本市に自社工場を持ち、検査体制を整えることで、テスコムならではの高いジャパンクオリティとして自信を持っております。
ありがたいことに、一般のご家庭だけでなく、著名人の方やプロの現場でもご愛用いただき、TVなどのメディアにもたくさん取り上げていただきました。今回の少しユニークな企画を通して「テスコム」を知っていただけると嬉しいです。」

■「忍者家電」企画第一弾
1.Twitterキャンペーン
皆さんの「こんなところにテスコムが潜んでいた」エピソードをTwitterにて募集します。
素敵なエピソードとして選ばれた方には、テスコム製品をプレゼント&投稿いただいたツイートが交通広告になります。


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/32230/table/2_1.jpg ]


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2.「忍者家電」交通広告 Vol.1・2
テスコム55年の歴史の中で10年以上ぶりとなる交通広告。
「忍者家電」を少しでも知ってもらおうと、日本で一番乗車人数が多い「新宿駅」と、「忍者」にゆかりがある、忍者市駅(三重県上野市駅)に「忍者家電広告」を掲出します。

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/32230/table/2_2.jpg ]


忍者家電企画の進捗情報は 当社Webサイト
「忍者家電ジャーナル」にて定期的にお知らせいたします。
URL: https://www.tescom-japan.co.jp/journal/ninjya/

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※1:2020年8月 株式会社セイファート調べ。
※2:「FOODPREPARATION」カテゴリ「ミキサ」分類2005年~2019年(1月~12月)年間実績
※3:「FOODPREPARATION」カテゴリ「ハンドミキサー」分類2008年~2019年(4月~3月)年間実績
*:※2~3は、全国有力家電量販店の販売実績集計/GfK Japan調べ



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