薄さ約1mmのパッケージ『Magic』会員制コンタクト『メルスプラン』にラインナップ!

プレスリリース発表元企業:株式会社メニコン

配信日時: 2013-06-25 12:07:27



株式会社メニコン(本社:愛知県名古屋市、代表執行役社長:田中英成 以下、当社)は、2013年7月1日(月)より、会員制コンタクト「メルスプラン」に1日使い捨てコンタクトレンズ「Magic」(30枚入り)をラインナップいたします。全国のメルスプラン加盟施設※1にて「メルスプラン」にご入会いただき、世界最薄、約1mmのパッケージ「Magic」をご使用いただけます。ラインナップを記念し、メルスプラン新規入会者様向けキャンペーンを同日から9月30日(月)まで実施いたします。 ※1 一部取扱いのない施設もあります

近年、もったいないからと1日使い捨てコンタクトレンズを1日で捨てず、2日以上使うなど決められた期間を越えて使い、間違った使用方法による眼障害を発症されるケースが報告されています。
当社では、1日使い捨てコンタクトレンズを正しい使用方法で安全に使っていただくため、「Magic」は“使い捨てることがわかりやすいパッケージデザイン”をコンセプトに開発しました。絆創膏をイメージし、再使用できないことを強調したデザインにしています。
「メルスプラン」は“お客様に月々定額でコンタクトレンズを正しく使ってもらうためのシステム”です。「Magic」をメルスプランでお使いいただくことにより、月々定額なので、費用を気にせず毎日コンタクトレンズをお使いいただけます。再使用や調子が悪い場合に無理して使い続けることなく、新しいレンズに交換できるので、ワンデーユーザーも、快適にコンタクトレンズライフをお送りいただけます。

「メルスプラン」は2013年6月4日に会員数100万人を突破し、2020年には150万人の会員数を目指しています。現在、日本国内市場はコンタクトレンズユーザー数約1,600万人中、ワンデーユーザー数は、そのおよそ3分の1と言われています。「Magic」を「メルスプラン」に導入することで、国内における当社のワンデーシェアを現在の約5%から4年後の2017年に約10%への伸長を目指します。

メルスプラン http://www.menicon.co.jp/mels/index.html
Magic    http://magic.menicon.co.jp/
       http://www.menicon.co.jp/products/lense/magic/

PR TIMESプレスリリース詳細へ