とっておきの、眺望スポット期間限定!嵐山駅屋上エリア開放と 「RANDEN GALLERY」 開催のお知らせ
配信日時: 2020-09-10 15:30:00
京福電気鉄道株式会社(本社:京都市中京区、社長:大塚憲郎)は、2020年9月19日(土)~9月27日(日)の9日間、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアでお買い物をされたお客様に、ふだん上ることのできない嵐山駅ビル屋上エリアに入場できるご招待券をもれなく進呈します。また、同じ期間中、屋上エリアへの出入口があるビル3階フロアでは、本年3月25日(水)に嵐電が開業110周年を迎えたことにちなみ、嵐電の歴史年表や、沿線風景の写真、過去の嵐電ヘッドマーク等を展示した「RANDEN GALLERY」を開催します。
嵐山駅は、嵐山地域の中心に位置し、屋上エリアは愛宕山、渡月橋、比叡山、京都タワーなどが360度見渡せる、数少ない、とっておきの眺望スポットです。嵐山来訪のお客様に、景観を楽しみながらゆっくりとした時間を過ごし、また嵐電にさらに親しんでいただける空間を、期間限定で提供します。
【開催期間】 2020年9月19日(土)~9月27日(日)10時00分~18時00分(最終入場17時30分)
【開催内容】 開催期間中、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア各店舗でお買い物・お食事(金額不問)などをされた方を、屋上エリアと「RANDEN GALLERY」へご招待します(開催期間中に、利用可能な招待券を進呈)。
<「RANDEN GALLERY」展示物>
沿線風景写真(パネル)、映像(プロジェクターで上映)、木製電車模型、嵐電歴史年表、過去に使われた嵐電ヘッドマーク、盆ラマ(盆栽風の鉄道ジオラマ)など関連作品
【アクセス 】 嵐電嵐山駅下車、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア内
【ご 注 意】 駅3階フロアから屋上エリアへのアクセスは階段となっています。荒天・強風時等は、安全確保のため屋上エリアへの入場を一時中止することがあります。ご了承ください
~新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い~
〇ご来場時はマスク着用をお願いいたします。
(当日発熱等の症状があるお客様は入場をお断りさせていただく場合がございます)
〇入場前に手指のアルコール消毒をお願いいたします。
〇エレベーター内や会場では過密状態を防ぐため入場制限を行う場合がございます。
ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
以 上
(ご参考)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/225984/img_225984_1.png
嵐山駅屋上エリア(正面は小倉山、右手は愛宕山)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/225984/img_225984_2.png
屋上エリア
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/225984/img_225984_3.png
嵐山駅屋上エリア(手前は嵐電嵐山駅とキモノフォレスト、正面奥は比叡山)
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/225984/img_225984_4.png
「RANDEN GALLERY」イメージ
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/225984/img_225984_5.png
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「京福電気鉄道株式会社」のプレスリリース
「その他乗り物」のプレスリリース
- 企画列車「枡酒列車」を運転します!10/04 14:00
- 「鉄道の日 はんしんまつり 2024」11月9日(土)に開催決定!~尼崎車庫会場と尼崎城址公園会場の2か所で実施します~10/03 15:30
- ~1970大阪万博に想いをのせて~「北急タイムトリッププロジェクト」を開催いたします10/03 15:15
- 「その他乗り物」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【長野県富士見町】諏訪地域の観光PRイベントを10月5日(土)と6日(日)に名古屋で開催!諏訪地域の特産品があたる抽選会やカヤックのVR体験、アルクマとの撮影会等楽しい企画が盛りだくさん!10/06 22:45
- ASTY岐阜2階リニューアル開業について10/06 22:45
- -5℃の氷点下で熟成した型破りな日本酒「零輝 -REIKI- 氷熟2019」の抽選販売を開始10/06 22:45
- 北海道ボールパークFビレッジのコミュニティ「Fビレッジと愉快な仲間たち」によるイベント「FUN!FUN!ハロウィン~ゆかいなハイタッチ~」10/27(日)開催!10/06 22:45
- びわこ成蹊スポーツ大学が株式会社コードミーと共同でオリジナルフレグランスを開発 ― 大学の象徴として使用し「香りによるブランディング」を推進10/06 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る