トレンダーズ(株)、ソーシャルメディアマーケティングの オールラウンドカンパニーへ 新サービス開発により、分析から調査・拡散までトータルで対応

プレスリリース発表元企業:トレンダーズ株式会社

配信日時: 2013-05-17 15:00:00

ソーシャルメディアと女性に特化したマーケティングを手がけるトレンダーズ株式会社(東京都渋谷区・代表 経沢香保子)は、多様化するクライアント企業のニーズ及びユーザーニーズに対応すべく、以下の新サービスを展開し、ソーシャルメディアマーケティングの事業領域を拡大いたします。


1) ソーシャルメディア分析(メディアアナリティクス)

2013年2月にサービスを開始したメディアアナリティクス(特定のワードやカテゴリに対するソーシャルメディアでの投稿内容とマスメディアでの露出内容を抽出・分析するシステム)では、データ取得範囲を拡大するとともに、分析の精度をさらに高めることで、クライアント企業様のより成功確度の高いプロモーション設計にご活用いただけます。


2) ソーシャルリサーチ

オンラインプラットフォーム上でコミュニティを設立し、ユーザーとの相互コミュニケーションを図ることで、ユーザーインサイトを抽出するソーシャルリサーチサービスを2013年5月17日より開始いたします。従来のクチコミ拡散型のソーシャルプロモーションと掛け合わせることで、ユーザーの長期的囲い込みと啓蒙によるファン化が可能となります。


3) メディアマッチングシステム

500を超えるWEBメディアのユーザー属性やカテゴリをデータベース化し、商材やターゲットに応じて最適なメディアを検索できるメディアマッチングシステムの運用を2013年6月より開始いたします。これにより、戦略的なメディア選定と効率的なプロモーション設計・プロモート活動を実現いたします。


4) 動画拡散サービス

動画ユーザーの急激な増加に対応し、ユーザーが商品・サービスのレコメンド動画を制作し、ソーシャルメディアで拡散する動画拡散サービスを2013年6月より展開を開始いたします。


5) ソーシャルサンプリング

弊社がネットワークしているソーシャルアクティブな女性に対し、ソーシャルメディアの投稿内容を分析し、ユーザーの嗜好や興味関心によりマッチングした商品をサンプリングする、ソーシャルサンプリングサービスを2013年中に開始いたします。


また弊社の女性会員ネットワーク「womedia」では、2013年5月より女子大生ネットワークを拡充いたしました。今後はさらにアクティブシニアユーザーを拡充するなど、さらなるネットワークの拡大を図ってまいります。


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