女性のバイオリズムに寄り添うファッションブランド「エミリーウィーク(EMILY WEEK)」ニュウマン横浜店が6/24(水)オープン。

プレスリリース発表元企業:株式会社ベイクルーズ

配信日時: 2020-06-17 14:00:00



[画像1: https://prtimes.jp/i/11498/659/resize/d11498-659-908375-0.jpg ]

べイクルーズグループ(本社: 東京都渋谷区、代表取締役CEO: 杉村 茂)が展開する、女性のバイオリズムに寄り添うライフデザインを提案するファッションブランド「エミリーウィーク(EMILY WEEK)」は、6月24日(水)に新しく開業するニュウマン横浜店の6Fフロアへ出店いたします。関東エリアでは、エミリーウィークの商品を実際に手にとっていただける唯一の店舗となります。

「エミリーウィーク」は“日々を頑張るすべての女性へ、それぞれに合った心地よいリズムをサポートしたい”という想いから、生理週間を軸とした女性の4週間のバイオリズム:Reset-Active-Neutral-Balance に寄り添うアロマブレンドや、オーガニックコットンやシルクなどによる天然繊維を使用した肌触りの心地よいアンダーウェアを主軸に、その時期の心と身体の状態に合わせたアイテムをご提案しています。ニュウマン横浜店ではオープンを記念し2018年3月の発売以来、大人気の定番商品となっているOrganic Cotton サニタリーショーツ for “RESET”の新色発売や、NY発の吸収性サニタリーショーツ「シンクス(THINX)」の発売を予定しています。

またニュウマン横浜店オープンに合わせ、憂鬱な気分(feel blue)の時にも明るい光(bright)が差し込むようにと願いを込めた「#feelbrightblue(フィールブライトブルー) 」というハッシュタグによるキャンペーンも実施中。キャンペーンの一環としてマンガ作家 山本美希(やまもと みき)さんとのコラボレーションによる、「feel bright blue 」をタイトルにした書き下ろしマンガのオンライン公開やノベルティー配布を実施いたします。

エミリーウィークはブランドを通じ、社会課題の解決や環境負荷軽減を目指したアイテム開発とブランドの運営に日々取り組んでいます。

既存店舗である大丸梅田店、新店となるニュウマン横浜店ではFSC認証紙にベジタブルインキでプリントを行ったエコフレンドリーなショッピングバッグを使用し、梱包などにも極力プラスチックの使用を控えるよう配慮いたします。また、新たな取り組みとして、商品の売上げの一部を世界の困難な女性・少女を支援している団体へ寄付を行う取り組みを実施いたします。

エミリーウィーク ニュウマン横浜店にご期待ください。

<EMILY WEEK ショッピングバッグ>

[画像2: https://prtimes.jp/i/11498/659/resize/d11498-659-506526-1.jpg ]


<ニュウマン横浜店 オープン記念アイテム>
吸収性サニタリーショーツ「シンクス(THINX)」

[画像3: https://prtimes.jp/i/11498/659/resize/d11498-659-882357-2.jpg ]

ヒップハンガー ¥4,950(税込み)

アメリカをはじめフランスやドイツなど5カ国で展開され、世界的に話題となった第4のサニタリーアイテム。クロッチ部分に吸収材を挟んだ4層構造。横浜店オープンを記念し、海洋性プラスチックごみの削減をテーマにした「オーシャン(ブルー)」カラーの取扱いを開始いたします。エミリーウィークでは日本の検査機関にて独自に検査を行い、製品の安全性を確認しています。

EMILY WEEK Organic Cotton アンダーウェアfor ”RESET”

[画像4: https://prtimes.jp/i/11498/659/resize/d11498-659-734908-3.jpg ]

新色 モーブ

ブラ ¥6,050(税込み)

サニタリーショーツ ¥3,850(税込み)

ソーシャルプロジェクトから生まれた人と環境に優しい「ビオリコットン(bioRe COTTON)」を使用したの定番アンダーウエアシリーズ。お揃いのトップスと合わせて、日常使いにもブルーデイも上下セットのコーディネートをお楽しみください。

EMILY WEEKオリジナル オーガニックコットン製マスク

[画像5: https://prtimes.jp/i/11498/659/resize/d11498-659-316589-4.jpg ]

オーガニックコットンマスク(巾着付き)¥1,650(税込み)

伸縮性のあるふんわりと柔らかいオーガニックコットン生地を全体に使用した女性用サイズの日本製マスク。肌が敏感な方にもおすすめのマスクです。立体仕立てでフェイスラインにしっかりとフィットします。耳掛け部分にもオーガニックコットン生地を使用しており、アジャスター付きでお好みの長さに調節可能です。

「ア リトル ア ロット(a LITTLE a LOT)」
a LITTLE a LOT(ア リトル ア ロット)とは、「ちょっとしたことが大きな意味を持つ」を意味します。“本当のしあわせは、小さな出来事の積み重ねからつくられるもの。ありふれた日常の中にこそ、わたしたちのしあわせはある。”そして“毎日触れるものだからこそ、見た目も美しく、感触もやさしく、品質も確かなものでありたい”という想いを込めて誕生しました。

本ブランドは、「今の肌悩み」と「その時々の気持ちに寄り添う香り」の両面から選べる、新しいアプローチのナチュラルスキンケアブランドです。基礎化粧品を中心にボディケア、ヘアケアアイテムを含めた計61品を展開いたします。https://www.alal.jp/ 

<限定ノベルティー>
税込8,000円以上お買い上げのお客様先着100名様に以下のノベルティーをプレゼントいたします。

■ feel bright blue ランジェリー巾着

[画像6: https://prtimes.jp/i/11498/659/resize/d11498-659-410942-5.jpg ]



マンガ作家の山本美希(やまもと みき)さん書き下ろしのイラストを
配置したランジェリー用巾着


■「ア リトル ア ロット」ホワイトニング フェイスマスク[医薬部外品] 1枚

[画像7: https://prtimes.jp/i/11498/659/resize/d11498-659-825217-6.png ]


美白有効成分「高純度ビタミンC誘導体*」配合で、日焼けによるシミ・そばかすや、乾燥やキメの乱れなどによるくすみが気になる肌を徹底ケアする全顔用の薬用美白フェイスマスク

*美白:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ


※ ノベルティーのプレゼントはお一人様につき1回限りです。
※ ノベルティーは無くなり次第、自動的に終了となります。あらかじめご了承ください。

<山本美希さん書き下ろしマンガ「feel bright blue」>

[画像8: https://prtimes.jp/i/11498/659/resize/d11498-659-363526-7.jpg ]



2020年5月28日(木)月経衛生デーより、EMILY WEEK オンラインストア
にて公開中

▼こちらのリンクよりご覧いただけます
https://baycrews.jp/feature/detail/1454


<山本 美希(やまもと みき)>
マンガ作家、筑波大学芸術系助教。2011年に文字なし絵本『爆弾にリボン』でデビュー。車上生活する女性を描いたマンガ作品『Sunny Sunny Ann!』(2012)は、第17回手塚治虫文化賞新生賞を受賞した。同作のフランス語版(2018)は、アングレーム国際漫画祭2019の公式セレクション作品となる。子どもを持つことの不安を抱えた夫婦を描く『かしこくて勇気ある子ども』をトーチとGinzaのウェブサイトで連載し、2020年6月に単行本として刊行。そのほか、マンガ作品『ハウアーユー?』(2014)、赤ちゃん絵本『ねえねえ あーそぼ』(2019)『すきなことなあに?』(2020)など。物語と表現手法の関係を重視しており、大学では、作り手に役立つ研究・教育を目指して、絵本・マンガにおける物語表現の調査に取り組む。

<ニュウマン横浜SHOP info>
店舗名:(英表記) EMILY WEEK NEWoMan 横浜店
    (カナ表記)エミリーウィーク ニュウマン ヨコハマテン
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 NEWoMan 横浜店 6F
電話番号: 045-534-5381
営業時間:平 日10:00~21:00 / 土日祝10:00~20:30
新型コロナウイルス感染防止対策により、開業日より当面の間は以下の営業時間に変更いたします。
営業時間:平 日11:00~20:00 / 土日祝11:00~19:00
館内の3密を避けるため、 6 月 24 日(水)~ 28 日(日)は、一部予約制・入場制限を実施いたします。

【 ルミネのアプリ「ワンルミネ」からの予約制 実施日時】
・ 6 月 24 日(水)10:00~12:00
・ 6 月 25 日(木)~ 28 日(日 ) 11:00~12:00
※予約制以外の時間帯は、館内の混雑状況に応じて入場制限を実施することがあります。
※混雑状況に応じて、予約期間を延長すること があります。※ 6 月 24 日(水)開業日は、10:00 開店
以後の詳細につきましては、ニュウマン横浜のホームページからご確認ください。

<EMILY WEEK ブランドコンセプト>
Harmony in Rhythm for Women's daily life.
"日常を、心地よいリズムに。"

EMILY WEEKは生理週間を軸に、
女性の4週間のバイオリズム:Reset-Active-Neutral-Balance
に寄り添った新たなライフデザインを提案します。
日々を頑張るすべての女性へ、それぞれに合った心地よいリズムをサポートしたい。
EMILY WEEKを通じて自分と向き合うことへの喜びに出会えるよう願って。

ONLINE STORE: https://baycrews.jp/brand/detail/emilyweek
HP: http://ew.baycrews.co.jp/
SHOP LIST:https://baycrews.jp/store/list?brand=0061
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/emilyweek/
TWITTER: https://twitter.com/emilyweek_tokyo

PR TIMESプレスリリース詳細へ