数あるECサイトから、くらしに関する「マニア」のおすすめ商品を紹介!くらし情報メディア「ヨムーノ」から新サービス「買えるヨムーノ」をスタート

プレスリリース発表元企業:株式会社くふうカンパニー

配信日時: 2020-06-11 14:36:40

~記事からECサイトへ簡単アクセス、マニアのおすすめから気になる商品を購入できる~

くふうカンパニーグループでくらし情報メディア「ヨムーノ」(https://www.o-uccino.jp/article)を運営する株式会社くらしにくふう(以下くらしにくふう)は、数あるECサイトから、くらしに関する「マニア」のおすすめ商品を紹介するサービス「買えるヨムーノ」(https://www.o-uccino.jp/article/shopping)の提供を開始いたしました。



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■ 記事からECサイトへ簡単アクセス、気になる商品の買い逃しを防ぐ
新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う外出自粛により、「ECサイトを利用する機会が増えた」という声が、くらしにくふうが4月~5月にかけて4回実施した「『巣ごもり』に関するアンケート」でも多く聞かれました。「買えるヨムーノ」では、様々なECサイトの中から、くらしに関する「マニア」のおすすめ商品を紹介すると共に、商品を購入できるECサイトへ簡単にアクセスできるため、せっかく出会えた気になる商品の買い逃しを防ぐことができます。

■ 「マニア」がおすすめ商品について詳しく紹介、ネットショッピング利用の不安を軽減
くらしにくふうがヨムーノ読者を対象に実施した「ECサイトの利用に関するアンケート」では、ECサイトを利用して困っていることの第1位が「サイズや色などが本当に自分に合うかわからない (62%)」、第2位が「本当に品質の良いものかどうかわからない(52%)」、第3位が「商品数が多すぎて選びづらい(34%)」となりました。一方、ECサイトで商品を選ぶ際に、「使用者の口コミを参考にする」との回答者は全体の7割超にのぼりました。
「買えるヨムーノ」では、特定の分野に詳しい「マニア」がおすすめの商品について詳しく紹介することで、利用機会の増えるネットショッピングにおける不安を軽減し、買い物をより一層「かしこく楽しむ」ことをご提案します。


「買えるヨムーノ」の利用イメージ
https://www.o-uccino.jp/article/shopping

[画像2: https://prtimes.jp/i/46400/21/resize/d46400-21-954832-2.png ]



【参考】「巣ごもり」に関するアンケートの調査結果に関するプレスリリース一覧
第1回 https://kurashi-kufu.com/article_20200416.html
第2回 https://kurashi-kufu.com/article_20200428.html
第3回 https://kurashi-kufu.com/article_20200514.html
第4回 https://kurashi-kufu.com/article_20200528.html

【参考】 ECサイトの利用に関するアンケート(調査対象:ヨムーノ読者138名、2020年5月実施)
ECサイトを利用して、困っていること、不便だなと思うことはありますか?(回答はいくつでも)
[画像3: https://prtimes.jp/i/46400/21/resize/d46400-21-625871-1.png ]


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ヨムーノについて https://www.o-uccino.jp/article
くらし情報メディア「ヨムーノ」は、忙しくても「くらしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、人気のショップ情報やグルメ、ファッション、ビューティ、インテリア・収納、節約・マネーなど、くらし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。20~40代の既婚女性を中心に、月間1,700万人以上にご利用いただいています(2020年5月時点)。
また、公式インスタグラムアカウントでは、ほぼ毎日1特集ずつ投稿し、約1か月かけて雑誌のような特集や連載を読者に楽しんでいただける、月刊オンラインマガジン「ヨムーノ」を展開しています。

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