【2020】カーディーラーの満足度リサーチ結果
配信日時: 2020-05-12 17:00:00
インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は「国産自動車メーカーのカーディーラー」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。
カーディーラーの満足度に関するアンケート結果を公開
インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は「国産自動車メーカーのカーディーラー」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。
◆「カーディーラー」の満足度ランキングをご紹介
今回は、カーディーラーの満足度リサーチをおこないました。
事前調査で「直近5年以内にカーディーラーを利用したことがある」と回答した方を対象に、利用したカーディーラーの「接客」「店内サービス」「アフターサービス」「点検・修理等の質」「総合的な満足度」についての評価とその理由について聞き、各カーディーラーを利用した154名ずつの回答を集計しました。
◆満足度1位は「トヨタ」
利用者154名ずつの回答を集計したところ、10点満点評価で最も平均点が高かったのは7.636点で「トヨタ」でした。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyNDI2NzYjNTQ4NDhfWkZmc2d5SWt6ZC5qcGc.jpg ]
「トヨタ」についての「評価の理由」には、次のような回答がありました。
・凄くカスタマーへの意識、自社製品への意識が高い。(40代・男性)評価:10点
・スタッフの接客も良く、サービスが充実している(40代・男性)評価:9点
・点検修理などを頼むことがあるが、いつも丁寧な対応で助かっているから。(30代・男性)評価:9点
・アフターサービスが良かったのと、親切に相談にのってくれたのが嬉しかった。(30代・男性)評価:8点
そのほか、カーディーラーについての回答結果などを、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。
https://trend-research.jp/2916/
※アンケートデータを記事として引用される際は、「日本トレンドリサーチによる調査」である旨と、「日本トレンドリサーチ」の該当記事のURLをあわせてご紹介いただきますようお願いいたします。
【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最新の話題に関する調査の結果を公開しています。
日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/
【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
提供元:valuepressプレスリリース詳細へ
プレスリリース情報提供元:valuepress
スポンサードリンク
「株式会社NEXER」のプレスリリース
「車」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- Go!Go!灘五郷!×ホテル阪急レスパイア大阪・ホテル阪神大阪「NADA’s SAKE fair」を開催します!01/09 15:30
- ご褒美チョコレートが集結する『ショコラマルシェ』を1/28~開催 イートインやショコラスイーツなど、過去最大96ブランドを展開01/09 15:15
- 【リーガロイヤルホテル(大阪)】伝統と技術の融合、90年目の新しい美味しさ 創業90周年記念日本酒「燕子花(かきつばた)」販売01/09 15:00
- 【RAサミット10周年記念!】共に歩んだ10年、共に築く次の未来「第10回RAサミット2025」を2月14日に開催!01/09 15:00
- 家系ラーメン4ブランドの口コミ約2万件を大調査!差がついたキーワード「接客」で高評価を獲得したブランドは?01/09 15:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る