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経済指標・統計のニュース(ページ 73)

プリンタ市場が好調。2018年度までの年平均成長率を24.5%と予測

市場調査会社の矢野経済研究所が7月に公表した「ビジネスプリンタ市場の実態と展望」によると、2014年度の世界のプリンタ出荷台数は1億898万5000台、出荷金額は6兆6470億円になることが分かった。
09/27 13:51

国内銀行114行の預貸率は6年連続で低下 景気の先行き不透明さを懸念し資金を確保する企業が増加

東京商工リサーチは、「2015年3月期単独決算ベース「銀行114行 預貸率」調査」を実施した。
09/25 18:39

8月のスーパー売上高、23年ぶりに5ヶ月連続増

円安の影響により食品の価格が値上がりしていることや、猛暑日が続いたことなどの影響により、8月の全国のスーパー売上高が5ヶ月連続で前年同月を上回った。
09/25 18:38

8月の消費者物価、2年4カ月ぶりマイナス―電気、ガソリン代などが低下

総務省が25日発表した8月の全国消費者物価指数(2010年=100、生鮮食品を除く)は103.4で、前年同月比0.1%のマイナスとなった。
09/25 11:53

国内ITアウトソーシング市場は18年度までのCAGRが0.7%で推移 市場規模は3兆9,509 億円に

国内ITアウトソーシング市場は2013年度から2018年度までの年平均成長率(CAGR)が 0.7%で推移し、2018年度の市場規模は3兆9,509 億円に成長するという。
09/24 23:45

8月の粗鉄生産量、12ヶ月連続減。減少が長期化

粗鋼生産量の減少が続いている。
09/24 09:37

8月の百貨店売上高、前年同月比2.7%増、高級時計フェアも好調

日本百貨店協会によると、今年8月の売上高は4362億円あまりで、5 ヶ月連続で前年同月を上回った。
09/21 19:12

国内インポートブランド市場拡大は、景気拡大の証か?

2014年の国内インポートブランド市場規模(主要15アイテム分野)は、矢野経済研究所の調査によると小売金額ベースで、前年比10.3%増の2兆1,993 億円となり、4年連続のプラス成長となった。
09/19 21:32

8月の百貨店売上高、前年同月比2.7%増の4,362億円―5カ月連続プラス

日本百貨店協会は18日、8月の全国百貨店売上高概況を発表した。
09/18 22:59

15年の国内モバイルデバイス出荷は前年比4.1%減の5,000万台に

IT専門調査会社 IDC Japanは、国内モバイルデバイス市場(スマートフォン市場、タブレット市場[eReaderを除く]、PC市場、通信データカードなどのData Communicationを含む)の2015年第2四半期(4~6月)の出荷台数実績および2015年~2019年の予測を発表した。
09/18 17:06

2020年に14年比で2倍を超える有望な電子部品は大型AMOLEDなど5品目

富士キメラ総研は、スマートフォン、タブレット端末、エコ照明、エネルギー関連機器、次世代自動車、ディスプレイなどに関連する電子部品、材料の世界市場を調査しその有望度を発表した。
09/17 14:11

8月の民生用電子機器出荷、前年比8.7%増の898億円―2カ月連続の増加

電子情報技術産業協会(JEITA)は17日、 8月の民生用電子機器国内出荷実績を発表した。
09/17 13:27

8月の貿易収支、5カ月連続赤字 対中輸出が6カ月ぶり減

財務省が17日発表した8月の貿易統計(速報)によると、輸出から輸入を差し引いた貿易収支は5697億円の赤字となった。
09/17 12:13

ポイント・マイレージ市場は2020年度に1兆円突破へ。野村総合研究所が予測

国内の主要企業が発行するポイントやマイレージの年間発行額(現金換算)が、2020年度には1兆円を突破すると予測されている。
09/16 12:01

ポイント・マイレージの発行額は2020年度には1兆92億円にまで拡大

野村総合研究所(NRI)は、家電量販店やクレジットカード、携帯電話など、国内11業界の主要企業が1年間に発行するポイント・マイレージを現金換算した「年間最少発行額について、2013年度実績の推計および2020年度までの予測を行った。
09/14 17:07

7~9月期の大企業の景況感、2期ぶりに改善

財務省と内閣府が11日、7~9月期の法人企業景気予測調査(資本金1000万円以上の法人)を発表。
09/14 17:06

国内のホームセンター小売市場は4兆円を目前に横ばい傾向続く

日本ドゥ・イット・ユアセルフ協会(日本DIY協会)によると、2014年度の国内ホームセンター小売市場規模は、前年度比98.7%の3兆9,260 億円と再びマイナス成長となった。
09/13 19:56

縮む「ゴルフ用品市場」クラブ、シューズも売れず

ゴルフ用品の売上がふるわない。
09/13 19:56

8月の消費者態度指数、2ヶ月ぶりに改善

ガソリン価格の下落などを背景に、消費者心理を表す一般世帯の消費者態度が2ヶ月ぶりに改善となった。
09/11 11:43

19年の国内ソーシャルビジネス関連市場は407億7,100万円に IDCが予測

IDC Japanは、国内ソーシャルビジネス関連市場を調査し、2014年の同市場の分析と2015年~2019年の市場予測を発表した。
09/11 11:42

7-9月期の中小企業景況感はなお低迷、大企業は2四半期ぶりプラス―法人企業景気予測

財務省と内閣府が11日発表した7-9月期の法人企業景気予測調査(資本金1000万円以上の法人)によると、大企業の全産業の景況判断指数(BSI:「上昇」と回答した企業の割合から「下降」と回答した企業の割合を差し引いた数値%ポイント)は9.6となり、2四半期ぶりにプラスとなった。
09/11 11:35

7月の機械受注、前月比3.6%減―基調判断「持ち直し足踏み」に下方修正

内閣府が10日発表した7月の機械受注統計によると、民間設備投資の先行指標である「船舶・電力を除く民需」は、前月比3.6%減の8,056億円だった。
09/10 10:14

8月の消費者マインドは前月に続き「足踏みがみられる」 態度指数は2カ月ぶりに上昇 

内閣府が9日発表した8月の一般世帯(2人以上及び単身世帯)の消費動向調査によると、消費者態度指数は7月の40.3から1.4ポイント上昇して41.7となり、2カ月ぶりに前月を上回った。
09/09 18:54

8月の輸入車販売、7.8%増。5ヶ月連続プラス

若者の車離れ、そして今年4月に実施された軽自動車税の増税などの要因により、国内の自動車市場全体ではマイナス傾向が続いているが、そうしたなか、輸入車販売が好調さをキープしている。
09/09 16:49

14年のレンタカー市場規模は消費者の節約志向を反映し、前年比4.1%増の6,350億円

14年のレンタカー市場規模は、前年比4.1%増の6,350億円。
09/08 14:12

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