ラバブルマーケティンググループの子会社コムニコ、アジア最大級のマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo2023」にブース出展

2023年10月11日 07:49

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

■コムニコが開発・提供するチャットボットツール「autou」を活用したキャンペーンのデモンストレーションを実施

 ラバブルマーケティンググループ<9254>(東証グロース)の子会社で、企業のSNSマーケティングを支援する株式会社コムニコ(本社:東京都港区)は、2023年10月19日(木)、20日(金)に開催されるアジア最大級のマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo2023」にブースを出展し、コムニコが開発・提供する、Instagramのダイレクトメッセージ(DM)に自動応答するチャットボットツール「autou(オウトウ)」を活用したInstagramキャンペーンのデモンストレーションを実施すると発表。

 「autou」は、コムニコが開発し、今年3月に提供を開始した新しいSaaS型ツール。InstagramのDM上で応答を自動で行うことが可能になるチャットボットツールで、ユーザーから寄せられたコメントに対する即時的なDM返信対応や、Instagram上で行われるキャンペーンの自動抽選・当落選の通知、診断コンテンツの実施などに活用できる。シナリオを作成して自動応答できるよう設定することで、一人ひとりのユーザーとのコミュニケーションを、DMでリアルタイムかつ効率的に行うことができるようになり、エンゲージメントやリーチ数の向上、企業のSNS担当者の作業負担の軽減を実現する。

 「ad:tech tokyo2023」のコムニコブースでは、実際に「autou」で設定したDMの自動応答を活用したInstagramキャンペーンに参加し、「autou」の活用例のひとつを体験することが可能。なお、同キャンペーンは実際に賞品が当選する内容にするので、参加し当選した方にはプレゼントがある。今後Instagramを活用した様々な施策を実施して、ユーザーとのコミュニケーションを強化したいという方や、SNSマーケティングにおいてチャットボットツール活用に興味があるけど使い勝手がイメージできず、導入しづらいと感じている方など、多くの方に「autou」のデモンストレーションを体験してもらいたいとしている。

 また、「autou」のデモンストレーションだけではなく、コムニコのサービス全般における商談を行う場も設け、日々のSNS運用について悩みがある方や、SNS運用の支援会社を探している方などに対し、コムニコから提供できるサービスの提案も可能。

●「ad:tech tokyo2023」出展概要

・開催日時:2023年10月19日(木)9:45~18:00、20日(金)9:45~17:00 ・会場:東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン ・主催者:コムエクスポジアム・ジャパン  場所は東京ミッドタウンホール(B1F)のブース「A-4」で。詳細は、HPから展示会場マップを参照。 (情報提供:日本インタビュ新聞社・株式投資情報編集部)

【関連記事・情報】
【株式市場特集】東証マザーズ・グロース市場銘柄で勝負するならこの株!低金利時代の投資セオリーを覆す(2023/08/28)
【株式市場特集】9月中間期末の高配当利回り株と分割株を狙え!トリプル権利取りでトリプル安を乗り切る(2023/08/21)
【株式市場特集】塗料・舶用機器・砂糖株の3セクターが狙い目!業績相場でも夏枯れ相場でも出遅れ訂正のチャンス(2023/08/14)
【株式市場特集】サマーラリーもサマーセールも夏枯れも関係なし!上方修正銘柄の逆行高を狙え(2023/08/07)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事