X Premium(旧Twitter Blue)、凍結したアカウントに料金を請求

2023年9月14日 08:18

印刷

記事提供元:スラド

Twitter Blueを契約していたユーザーが凍結後のアカウントにも料金請求があったという事案が話題となっている。この報告をおこなっているのは2Duo氏で、2Duoさんは凍結前にX Premium(旧Twitter Blue)に登録しており、凍結後にも9月の利用分の料金請求が届いたという。同氏は「凍結中に支払いはおかしい」と不満を表明。他のユーザーもX社の対応に疑問を呈している(ITmedia)。

この件をまとめたITmediaの記事によれば、X社の規約では、X Premiumの利用料金は法的に要求されていない限り払い戻しは行われないとされている。これには、アカウント停止などの理由に関係なく料金が発生する場合も含まれるそう。返金やキャンセルに関する問い合わせはAppleかAndroidに対して行うよう指示されているが、詳細な情報はヘルプセンター内では提供されていないとのこと。 

スラドのコメントを読む | ITセクション | Twitter | IT | お金

 関連ストーリー:
Xがポリシー改定、ユーザーの生体情報等を収集へ。公開データをAIの学習データに 2023年09月04日
旧TwitterことX、競合サービスリンクの表示を遅延させる妨害行為 2023年08月18日
マスク氏、Xの支払い遅延などが報じられる中、ユーザー差別訴訟の費用負担を発表 2023年08月07日
Twitter、サービス名称を「X」に変更へ。青い鳥アイコンも廃止 2023年07月25日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事