関連記事
米スタバのアプリ障害、注文していない品の用意ができたと多数の通知
記事提供元:スラド
米国でスターバックスのモバイルアプリに障害が発生し、ユーザーが注文していない品の用意ができたという誤った通知を多数送って混乱を招いたそうだ(INSIDER の記事、The Verge の記事)。
トラブルが発生したのは 19 日。データ侵害を懸念するユーザーもいたが、同社によれば通知は誤って送られたもので、注文していない品に課金されることはないという。また、アプリで部分的な障害が発生し、事前注文機能や支払い機能も使用できなくなったそうだ。
米スターバックスのモバイルアプリでは昨年 5 月にも障害が発生して事前注文機能と支払い機能が使用できなくなっていた。今年3月にはテスト用の通知を誤って送り、この時もデータ侵害が懸念されたという。
スターバックスに限らず、スラドの皆さんが利用するお店のアプリで何か困ったことはあるだろうか。
スラドのコメントを読む | ITセクション | モバイル | ソフトウェア | バグ | IT
関連ストーリー:
6月24日にモバイルSuicaなどJR東日本でサービス障害、原因は操作手順書ミス 2023年06月27日
米スターバックスのモバイルアプリで障害、口頭での注文が必要になってコーヒードリンカーを絶望させる 2022年05月27日
3日、 「d払い」の障害が発生。誤配信した「テストです」通知でアクセス集中が原因 2021年12月06日
※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク