青山フラワーマーケット「花屋が作ったフレグランス」リニューアル、“咲き誇るバラそのものの香り”など

2023年6月16日 11:57

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記事提供元:ファッションプレス

 青山フラワーマーケットの「花屋が作ったフレグランス」がリニューアル。2023年6月20日(火)より青山フラワーマーケットの実店舗などにて販売される。

■「花屋が作ったフレグランス」リニューアル

 青山フラワーマーケットが展開する「花屋が作ったフレグランス」は、“本物の生花の香りに近い”と人気を集める香水。これまで季節の花に合わせて「クチナシ」や「ピオニー」など8種類の花の香りのフレグランスを展開してきた。

■花を摘み取って抽出したエキスを使用

 そんな「花屋が作ったフレグランス」シリーズの香りをリニューアル。これまで以上に花本来の香りを楽しめるように、花農家で栽培された花を摘み取って抽出したエキスを使用した。

■茎・葉・つぼみのエキスも使用

 また、花の青っぽい香りを再現するため、アクセントとして茎や葉、つぼみも加えて抽出したエキスをブレンド。花の香りそのものを感じられる、“単一の花”をモチーフにしたシングルノートの香りへと生まれ変わる。

■バラとユリの香り

 展開されるのは2種類の香り。咲き誇るバラそのものの香りを追求した「ローズ(ダマスクローズの香り)」と、オリジナルフレグランスで初登場となるユリの香り「リリー(カサブランカの香り)」が揃う。

【詳細】
「花屋が作ったフレグランス」リニューアル
発売日:2023年6月20日(火)
取扱店舗:青山フラワーマーケットの実店舗、オンラインショップ
※オンラインショップにて6月13日(水)~先行予約販売開始。
商品:
・青山フラワーマーケット オードトワレ ローズ(ダマスクローズの香り) 40ml 3,850円
・青山フラワーマーケット オードトワレ リリー(カサブランカの香り) 40ml 3,850円
※取り扱いは店舗により異なる。近隣の店舗まで要問合せ。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

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