モスコット×サタデーズ ニューヨークシティの限定サングラス、カーブレンズ×幅広のテンプル

2022年5月27日 08:41

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 モスコット(MOSCOT)とサタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)がコラボレーションしたサングラス「TOMO SUN」が登場。2022年5月25日(水)より、300本限定でモスコット直営2店舗とサタデーズ ニューヨークシティ直営5店舗で発売される。

■モスコット×サタデーズ ニューヨークシティのサングラス

 ニューヨークを拠点とするモスコットとサタデーズ ニューヨークシティがタッグを組んだサングラス「TOMO SUN」。ニューヨークのカルチャーやライフスタイルからインスピレーションを得たデザインで、"TOMO(トモ)"という名の通り、ブランド同士の"友情"や、製品を愛する顧客との"友情"を表している。

 サングラスは、厚みのあるラウンド型フレームに、直線的でダイナミックなテンプルを組み合わせた、ボリューム感のあるシルエットが魅力。フロントに金具を表に出さない特殊加工を施し、洗練された印象に仕上げた。また全体は適度なカーブがついているため、スポーツシーンなどで日差しや風から顔を守ってくれる。

 カラーは、ブラウンを基調としたフレームにガラスレンズを合わせたものと、ブラックベースのフレームにティントレンズを合わせたものの2色を展開。また、両ブランドのロゴ入りのクロスが付属している。

【詳細】
モスコット×サタデーズ ニューヨークシティ
「TOMO SUN」41,800円 ※300本限定
発売日:2022年5月25日(水)
取扱店舗:モスコット(東京横浜)、サタデーズ ニューヨークシティ(東京渋谷パルコ名古屋神戸大阪)

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事