「ゲーム・オブ・スローンズ」ピーター・ディングレイジ新作『シラノ』特別映像公開

2022年2月17日 11:46

印刷

© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved.

© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved.[写真拡大]

 人気シリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」でブレイクしたピーター・ディングレイジの新作映画「シラノ」が、2月25日(金)に公開される。切ない恋の三角関係を描いた今作で、主人公シラノを演じているピーター。この度、圧巻の存在感を放つピーターの特別映像が公開。共演者絶賛の演技とその独特の世界観に迫っている。

【こちらも】ミュージカル映画「シラノ」2月全国公開! 特報映像が解禁

■唯一無二の俳優ピーター・ディングレイジ

 2月25日に全国公開されるミュージカル映画「シラノ」。切なくも美しい”純愛三角関係”を描いた今作で主人公シラノを演じるのが、ピーター・ディングレイジだ。アメリカの人気ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」でブレイクした個性派俳優ピーター。詩の才能と優れた剣の腕前を持つ騎士を、圧倒的な存在感で演じ上げている。

 この度、そんなピーターにフィーチャーした特別映像が公開。原作となる戯曲「シラノ・ド・ベルジュラック」とは設定を変えた、”ピーター・ディングレイジ版シラノ”の魅力に迫っている。

■共演者ら絶賛の演技力と歌唱力

 映像冒頭では優れた騎士としての姿を披露する一方、恋する女性の前で見せる切ない表情も。シラノが思いを寄せる女性ロクサーヌを演じたヘイリー・ベネットは、「ピーターは驚くほど繊細で、彼にしかできないシラノを演じている」と語り、「ピーター史上最高の演技」と絶賛した。

 恋のライバルとなる同じ隊の青年クリスチャンを演じたケルヴィン・ハリソン・Jr.は、「一瞬で世界に引き込まれて、そこにいるだけで彼の魂を丸ごと感じる」とコメント。「達人級の演技」と感嘆した。

 また、今作のもう1つの見どころとも言えるのがピーターの歌唱シーン。プロデューサーであるエリック・フェルナーに「彼が歌うのを聞いた時、あまりに素晴らしい歌い手で衝撃を受けた」とまで言わしめた歌声にも注目だ。

■「他の誰でもない自分を受け入れる物語」

 人に愛される自信を持てず、コンプレックスを抱えながら生きる主人公シラノ。そんな役柄を演じるにあたりピーターは、「自分なんて…と卑下する気持ちが私にはよくわかる。だが、そう感じる事は誰にでもある」と自身と重ね合わせる。「シラノの物語は他の誰でもない自分を受け入れる物語」と語った。今作で数々の賞を獲得、ノミネートされているピーター・ディングレイジの演技を、ぜひ劇場で見てもらいたい。

関連キーワード

関連記事