マルニ 2022年春夏コレクション - 身体が秘めたるエネルギー

2021年10月12日 07:52

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 マルニ(MARNI)の2022年春夏ウィメンズ&メンズコレクションが発表された。

■私たちの身体が秘めるエネルギー

 今シーズンを紐解く鍵になるのは、私たちの身体が秘めるエネルギー。クリエイティブ・ディレクターのフランチェスコ・リッソは、カラフルなストライプ模様や有機的なフラワーモチーフ、身体が持つ可能性を逆説的に証明するオーバーシルエットのルックを織り交ぜることで、エネルギーに満ちたコレクションを作り上げた。

■リズミカルなストライプ模様

 テーラードジャケットには肩から裾に向かって線がまっすぐに落ちるピンストライプを配して、センシュアルなドレスには色鮮やかなストライプを大胆に走らせて、リズミカルかつエネルギッシュな印象に。ドレスやスカートの裾に配したフリンジも、ストライプの存在感を際立たせると共に、躍動感のあるムードを演出している。

■自然の生命力を宿したデイジーモチーフ

 有機的なデイジーモチーフを散りばめることで、コレクション全体に自然の生命力も宿して。パンツやボディスーツにあしらったカラフルなフラワー柄で、ポップでエネルギッシュな雰囲気をプラスした。

■身体の個性を逆説的に証明するシルエット

 身体のラインを拾うことのない洋服は、私たちの身体が持つ力強さを、逆説的に示したもの。指先まですっぽりと覆ってしまうほど裾が長いルーズなニットや、ショルダーラインを強調したビッグシルエットのテーラードジャケット、デイジーモチーフをつなぎ合わせた構築的なブラトップ&ミニスカートといったルックが、たとえ洋服に隠されていようとも、私たちのからだは絶対的な個性とエネルギーを秘めたる存在だということを教えてくれる。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事