「ボス・ベイビー」続編 ボス・レディ役に多部未華子、吹替声優に初挑戦!

2021年9月30日 15:42

印刷

© 2020 DreamWorks Animation LLC.  All Rights Reserved.

© 2020 DreamWorks Animation LLC.  All Rights Reserved.[写真拡大]

 アニメ映画「ボス・ベイビー」の続編「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」において、女優の多部未華子が吹替え声優に初挑戦することが発表された。多部が演じるのは新キャラクターとなるボス・レディ。それに併せて日本語吹替え版の予告映像も解禁となった。

【こちらも】「ボス・ベイビー」続編、ポスター解禁! 新キャラ女スパイの姿も

■「声を合わせるのが難しかった」

 2018年に公開され大ヒットを記録した、ドリームワークス・アニメーションの映画「ボス・ベイビー」。その待望の続編となる「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」が12月17日(金)より全国ロードショーとなる。主人公ボス・ベイビーの日本語吹替えを、ムロ・ツヨシの続投が決定している今作。この度、新キャラクターである”女ボス・ベイビー”ボス・レディの声を、多部未華子が演じることが発表された。

 洋画の日本語吹替え初挑戦となった多部は、「とても可愛い作品に参加することができて嬉しい」と喜びを語る。「愛嬌たっぷりで明るく元気なかっこいいボス」であるボス・レディは「声を合わせるのがとても難しかった」ともコメント。だがドリーム・ワークスの制作者からは、「修正すべきポイントがない素晴らしい出来上がりで、期待以上に深みのあるキャラクターにしてもらった」と、太鼓判を押される仕上がりになったようだ。

■ボス・レディは”キャリアウーマン・ベイビー”

 今回多部が吹替えを担当したボス・レディは、前作で7歳だったティム少年の次女。世界征服を企む悪の博士と戦わせる為、大人になったティムとボス・ベイビーをスーパーミルクで赤ちゃん返りさせてしまう。可愛らしい見た目とは裏腹に、次々と仕事をこなすキャリアウーマンのようなボス・レディ。今作のキーパーソンとなることは間違いなさそうだ。

■予告映像も解禁!

 今回初解禁となった吹替え版予告映像では、赤ちゃんから黒いスーツ姿へと華麗にスタイルチェンジするボス・レディや、スーパーミルクで赤ちゃんに戻り困惑するボス・ベイビーらが登場。鮮やかに指示を出し、任務を遂行しようとするクールなボス・レディの様子も見られる。

 初挑戦ということもあり緊張したと語る多部。「たくさんの方に”楽しかった”と言っていただけるように頑張った。映画館で見ていただけたら嬉しい」とアピールした。

関連キーワード

関連記事