台湾カフェ「台湾甜商店」レモンフレーバーの限定カステラ、台湾式レモネード&レモンティーも

2021年8月2日 16:42

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 台湾カフェ「台湾甜商店」から、台湾カステラの期間限定フレーバー「甜カステラ 檸檬(レモン)」が登場。2021年8月3日(火)に発売される。

■「台湾甜商店」からレモンフレーバーの台湾カステラ

 本場の伝統的な製法にならい、あえて一晩寝かせることで現地の味を再現した「台湾甜商店」の台湾カステラ。今回、期間限定フレーバーとしてラインナップに加わる「甜カステラ 檸檬(レモン)」は、しっとり濃密な生地にレモンピールを混ぜ込むことで、さっぱりとした後味爽やかに仕上げたフレーバーだ。

 しっとりと焼き上げたカステラの天面には、甘酸っぱいレモン果汁入りのシュガーグレイズを。冷蔵庫で冷やせば、ふんわりとしたカステラとシャリっとしたグレイズで食感のコントラストも楽しめる、夏にぴったりの一品となっている。

■台湾式のレモネード&レモンティーも

 また、同日よりレモンを使ったドリンクメニューも発売。喉越しの良い四季翠玉烏龍茶に台湾産レモンを使った果実感たっぷりのシロップを合わせたレモネード、「台湾甜商店」自慢の紅茶にレモンシロップを加えた、どこか懐かしい味わいのレモンティー。夏に美味しい2種類の台湾ドリンクも併せて味わってみてほしい。

■商品情報

 「台湾甜商店」夏の期間限定メニュー
発売日:2021年8月3日(火)
価格:
・「甜カステラ 檸檬」720円
・「レモネード」620円
・「レモンティー」620円

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事